スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月31日

ペンフレンドのアホカリ会議

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!



キヨコ…「アホカリ用にスコーピオンを買ったわ」

ケイ…「それ、現用のmodMだし…」

ケイ…「今年の米軍は戦車を投入するのよ」

ケイ…「こちら側も強力な武器が必要だわ」

ケイ…「ダッコン部隊のRPGが必要ね」

榊…「TOPの対戦車地雷も必要!」

キヨコ…「…レールを外して…」


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 21:50Comments(0)アホカリ漫画

2018年05月30日

ペンフレンドよりも遠い場所 ベトコン装備

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリプス2018」ネタやります!



榊…「そのサバゲ大会アホカリって何処でやるの?」

キヨコ…「山梨県本栖ハイランドよ」

榊…「ここから凄く遠いよ~」

キヨコ…「あなたの好きな秋葉コミケよりず~っと近いわよ」

ケイ…「私達よりも遠い大阪のチエちゃんでも三時間ぐらいよ」

榊…「それぐらいなら~」コクリ

キヨコ…「本当は六時間だけど、騙して連れてくわ」


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 23:22Comments(0)アホカリ漫画

2018年05月28日

ペンフレンドはベトコン装備

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリプス2018」ネタやります!

2ページ目


ケイ…「チエちゃんからの荷物は届いたかしら?」

キヨコ…「ブラックパジャマね」

榊…「ナム戦なんて初めてだしわかんないよ~」

キヨコ…「集合よ!」

ケイ…「お洒落なお店で珈琲でも頂きながらアホカリ参加会議よ」



1ページ目


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 21:28Comments(0)アホカリ漫画

2018年05月27日

90年代サバゲ昔話 ハイランダー ペンフレンドはパジャマ党

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



一方その頃タカシは…

タカシ…「今日は誰も居ないね」

竜作…「金田達ならエアガンの借金で強制労働さ」

タカシ…「駄目だね~趣味は堅実にお小遣いの範囲で…」

竜作…「注文の品が届いたぞ」

竜作…「最近のエアガンも十万超えが増えたな」



当時のアームズマガジンの広告です

シェリフ製のハイランダーマグナです


皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はもうひとつ「ペンフレンドはナム戦装備」ネタやります!

ペンフレンドはパジャマパーティー



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 14:57Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月26日

90年代サバゲ昔話 開拓編 第一期工事

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



鉄雄…「俺達が開拓したフィールドだ」

キヨコ…「通行人も来ないサバゲ専用のフィールドね」

金田…「ここならパトカーを呼ばれるしんぱいもないぞ」

甲斐…「始めは公園でサバゲをしてたからね」

ジョーカー…「昔話だな」

ドクター…「諸君ご苦労じゃ」

金田…「エアガンの借金分は働いただろ」

ドクター…「借金はチャラじゃ、ところでマルイから新商品の…」

金田…「二期工事も頑張るぜ」



当時の金平のフィールドです



半地下の基地です



プリズンブレイクです

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 15:43Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月25日

90年代サバゲ昔話 開拓編 ドラム缶

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ゴロゴロ…

ジョーカー…「このドラム缶は何に使うんだ?」

コロコロ…

キヨコ…「こっちのは小さいわ」

ドクター…「何にでも使えるぞ」

ドクター…「大きいドラム缶はゴエモン風呂にする」

ジョーカー…「入ってみたいと思ってたんだ」

ドクター…「小さい方はトイレじゃ、お前用じゃ」

キヨコ…「これに入れる女子は居ません」

ドクター…「ナパームで燃やしてしまうのじゃ」

キヨコ…「フィールドに水洗トイレが完備されるのは遠い未来ね」



航空燃料のドラム缶です



金平のフィールドに置かれたドラム缶です



フィールド開拓で出た廃材を燃やすのにドラム缶は便利ですね


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 19:15Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月20日

90年代サバゲ昔話 開拓編 バラキューダ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



甲斐…「この網は何?」

ドクター…「バラキューじゃよ」

自衛隊二人用小銃掩体

ドクター…「塹壕を隠蔽するカモフラージュネットじゃ」

甲斐…「少し貰うよ」チョッキン!

ジョーカー…「昆布が落ちてる?」

がさっ!

甲斐…「バラキューマンだ!」

ジョーカー…「ウギャー!」



甲斐…「小銃を無くした」



甲斐…「ジャングルになったよ」



当時のコンバットマガジンの記事です、

当時は全国にフィールドが誕生しました

バンガードさんです


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 02:22Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月19日

90年代サバゲ昔話 開拓編 プリズンブレイク

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ブロロ~ン!

金田…「ただいま~」

キヨコ…「プリズンの強度はどうかしら?」

ギシッ!

ジョーカー…「オッケー頑丈だ」

鉄雄…「檻が出来ていてジョーカーが中に入ってるぞ」

甲斐…「日本人の捕虜を発見した!」

鉄雄…「ニョルニルハンマ…」

バタン!

ジョーカー…「エアガンの借金で働かされていたんだ」

ジョーカー…「サバゲにこんなにお金がかかるとは思わなかった」

甲斐…「脱出するぞ急げ!」

キヨコ…「逃がさないわよ、お待ちなさい!」

タイガー…「ふざけてないで、仕事だぞ」

ドクター…「看守と囚人の実験なのじゃよ」



当時のコンバットマガジンの記事です、

映画「地獄の七人」です



当時のコンバットマガジンの記事です、

竹製のプリズンです



キヨコ…「囚人は腕立て伏せよ!」

ドクター…「これは心理学の実験なのじゃよ」

ドクター…「今度は看守と囚人を入れ換えるぞ」

キヨコ…「これでは集団心理の実験です」


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 02:37Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月13日

90年代サバゲ昔話 開拓編 軽トラック

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ブロロ~ン!ガタゴト

甲斐…「迎えの車が来た」

鉄雄…「ドクターのワンボックスじゃないぞ」

タイガー…「私は富山の輸入雑貨屋だ」

タイガー…「ドクターのワンボックスじゃ奥まで来れんから、けいとら!で来た」

タイガー…「荷台の方に乗ってくれ」

金田…「オープンカーだな」

ブロロ~ン!ガタゴト!

鉄雄…「兵員輸送車だ」

甲斐…「地獄への直行便だよ」



当時の石川県 金平フィールドです

兵員をトラック輸送してます

輸入雑貨屋さんには 開拓で竹を用意して頂きました



トラボーンで出発です

それではおやすみなさいませ。   
Posted by 零五 at 01:00Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月12日

90年代サバゲ昔話 開拓編 山越えルート

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



金田…「ロープを通して投げると掴みやすくなる」

鉄雄…「キン肉バスター!」ヒュン!

金田…「ここまで登って来い!」

グッ

甲斐…「火事場のクソ力~!」

甲斐…「登れたよ」

金田…「よくやったぞ」

甲斐…「急斜面を登れたのはロープのおかげだ」

金田…「この極秘ルートを使えばゲームが有利になるぞ」

鉄雄…「ホームチームの特権だぜ」



当時のアームズマガジンの記事です、

当時日本全国に多くのフィールドが誕生しました

九州のベトナム村です、当時この記事を見たときは、スゲーうらやましいと思いました

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 02:20Comments(1)サバゲ昔話

2018年05月06日

90年代サバゲ昔話 開拓編 ハンバーガーヒル

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



鉄雄…「ハンマーは回収した」

甲斐…「これより山頂に向かう」

バキッ、ガシッ、グッ!

甲斐…「この急斜面はまるでハンバーガーヒルだ」

ズルズル…

甲斐…「わっ!鉄雄~!」

鉄雄…「甲斐!」

ドサッ!

甲斐…「エアガンの借金でドカタをさせられて、もうやだ」

ズサササ!

鉄雄…「怪我は無いか?」

甲斐…「ありがと」

金田…「初めは公園でサバゲをしてた俺達がフィールドを持てるんだ」



当時のコンバットマガジンの記事です、

メガボール会場のフィールドです、地形に合わせた名前です


ハンバーガーヒルとはベトナムの急斜面を米軍が攻略する映画です

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 13:30Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月05日

90年代サバゲ昔話 開拓編 サバゲ刑務所

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ドクター…「捕虜を入れる檻を作るのじゃ」

キヨコ…「竹でね」

キヨコ…「ランボー2で見たやつね、囚人が脱走しない様に頑丈にしないと」

ジョーカー…「今度は俺が手伝ってやるよ」

キヨコ…「一人でじっくりやりたい派なのに」

ジョーカー…「あれー、傾いて、まあ~いいか~」

キヨコ…「お願いだから手伝わないで下さい」



当時のアームズマガジンの記事です、

米軍の捕虜を入れる、ベトナム軍のバンブープリズンです

それではおやすみなさいませ。  
Posted by 零五 at 16:19Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月04日

90年代サバゲ昔話 開拓編 塹壕堀り

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

本日、二回目の投稿です



ジョーカー…「力仕事なら任せろ、ふん!」

ガッ!

キヨコ…「あなたには似合ってるわ」

ドサッ!

ジョーカー…「上手く土嚢袋に土が入らない」

ジョーカー…「あ、ありがとう」

キヨコ…「手伝ってあげるわ」

ジョーカー…「塹壕が掘れたぞ、どうだ?」

ドクター…「排水路が無い、雨が貯まるな」



当時のアームズマガジンの記事です、

北海道のフィールドフェスティバル94です

日本全国にフィールドが誕生した時代です

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 21:01Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月04日

90年代サバゲ昔話 開拓編 国防色の土嚢袋

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ブロロ…ン!

ドクター…「来たようじゃ」

タイガー…「注文の建設資材だ」

ドクター…「あれも、入手出来たのか?」

タイガー…「国防色の土嚢袋だ、入手したぞ」

ドクター…「ホームセンターの標準品では半年で破れてしまうのじゃ」



当時のアームズマガジンの記事です、

この土嚢は僕が積んだのです

屋根の上の土嚢は白いままですが

下の土嚢はタミヤスプレーで国防色に塗りました

僕はホームセンターの標準品しか入手出来なかったのです

それではおやすみなさいませ。(^o^)



  
Posted by 零五 at 15:01Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月03日

90年代サバゲ昔話 開拓編 ハンマー使い

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!

本日、3本目の投稿です



ドクター…「こちらバット21 座標を記した看板を設置するのじゃ」

鉄雄…「ニョルニルハンマー!」

ドゴッ!カラン

金田…「壊すなよ」

甲斐…「E3地点に到着した」

鉄雄…「ニョルニルハン…あっ!」

スポッ、ヒュン!~ドボン!

鉄雄…「池に落としちまった」



当時のアームズマガジンの記事です、石川県のサバゲ大会ファイアーボールです

この金平フィールドを開拓した時の経験を、漫画のネタにしてます



このフィールドの地図です

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:51Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月03日

90年代サバゲ昔話 開拓編 マチェット使い

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ドクター…「テープで外周を囲って来るのじゃ」

金田…「ブッシュが濃いな」

鉄雄…「エクスカリバー!」

バサッ!

金田…「まるで、ヘンゼルとグレーテルだな」


ドクター…「テープは真っ直ぐに張らないとトラブルになるのじゃ」



当時のアームズマガジンの記事です、

広島のバンガードさんです

日本の各地にサバゲフィールドが誕生しました

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 14:17Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月03日

90年代サバゲ昔話 開拓編 メガボール

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



甲斐…「サバゲの実験場を作る?河原でやればいいじゃん」

ドクター…「電動ステアーの支払いが残って…」チラッ

ドクター…「メーカーがゲームの場を提供してエアガンの性能テストをしておる」

ドクター…「そう言う時代なのじゃよ」

1!2!3!4!5!

ドクター…「サバゲダッシュ村を開拓じゃ」



当時のコンバットマガジンの記事です、

伊豆のサーキット場で行われたサバゲ大会、メガボールです


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 02:06Comments(0)サバゲ昔話

2018年05月02日

90年代サバゲ昔話 開拓編 解錠

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



金田…「ドカタのアルバイト?」

ドクター…「エアガンのツケが貯まっとるじゃろ」

金田…「山の中だな」

ドクター…「土地が安いからな」

ガチャッ

ドクター…「ワシの実験場を作って貰おう」



当時のコンバットマガジンの記事です、

マルイが開催したサバゲ大会 メガボールフェスティバルです

伊座のサーキット場モビリィティーパークです

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 15:31Comments(4)サバゲ昔話

2018年05月01日

90年代サバゲ昔話 段ボール製トイレ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!




シャリシャリ

金田…「かき氷うめ~」

キヨコ…「くっ、」

甲斐…「キヨコさん食べないの?」

キヨコ…「おねがいティーチャー、ヒソヒソ」

ドクター…「携帯式のは、今品切れなのじゃ」

甲斐…「どうしたの?」

キヨコ…「あ、あの…ゲームを中断して貰って…お、おしっこする許可を下さい」

ドクター…「コンビニでおしっこさせて来るぞ」

金田…「ゲームが終わるまで我慢させろよ」

ドクター…「トイレ完備のフィールドを用意せねばな」



当時のコンバットマガジンの記事です、

段ボール製の簡易トイレです、迷彩です

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:26Comments(0)サバゲ昔話