スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年09月25日

80年代サバゲ昔話コクサイセミオート信者

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第178話




しとしと、ずりっ

アオザイ娘…「あかん!ホーチミンサンダルは滑るで」

アオザイ娘…「これ、使いや~コクサイやけど、うちのスーパーウエポンちゃうで」

スナイパー…「グリーンガスやし、コクサイのセミオートやな」

キン!キン!

アオザイ娘…「よ~飛ぶやろ?アサヒやJACにも負けへん」

スナイパー…「ほんま、コクサイ信者になるで~」




当時のコクサイの広告です、M-16ガスセミオートです



フロンガスのバルブを外して、ホースをつないでますが…ストックが使いにくいやろ?



グリーンガス使用のイメージです



ギャリソンの金属製チューリップハイダーです、コクサイセミオートに着けると

音が、キン!キン!に鳴ります

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 12:54Comments(2)サバゲ昔話

2016年09月24日

80年代サバゲ昔話コクサイM700レミントン

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第177話




スナイパー…「ストックの先端がマガジンになっとるで」カチャリ

スナイパー…「コクサイのスーパーウエポン、レミントンM700やで」

テイラー…「え~っSS-9ちゃうんか?」

パスン!

スナイパー…「見えてんのに届かんな~」

テイラー…「これを、使いな~」





当時のコクサイの広告です

モデルガンとエアガンが合体した、スーパーウエポンシリーズ

M700とM-16とXM-177です



モデルガンのカートには、BB弾を詰めません、火薬で直接飛ばすのでは無いのです



腰のポーチがコクサイ製マガジンポーチです



先端のパイプを外して、マガジンに弾を込めます


当時僕のチームのミッチャンが、このレミントンを使ってました、

ノーマルのKG-9やUZIと互角に戦ってました(^_^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 16:27Comments(0)サバゲ昔話

2016年09月21日

80年代サバゲ昔話M-16ベトナムJAC

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第176話



バリバリ!

ジョーカー…「やばいな」

バリバリ!

テイラー…「スナイパー!上から狙ろたれ!」

ずり…ずり…

アオザイ娘…「うち、高所恐怖症やねん」



当時のジエイエイシーの広告ですM-16VIETNAMバージョンです



当時のコンバットマガジンの記事です、ストックからホースが出ています



JACのM-16はストック内にフロンガスのタンクが入っています


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 19:55Comments(0)サバゲ昔話

2016年09月17日

80年代サバゲ昔話JACフルオートM655

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第175話




カンカン

バーンズ…「ほんま雨が むせる がな」

バーンズ…「ロックンロールや!」カチャン バリバリバリバリ…シューッ!



当時の広告です、70連マガジンです



当時の広告です、ロッキー製80連マガジンです



アングスの広告です、知恵の輪と天使の輪です



カウンターウエイトです、バレルを重くすると、ためが効いてパワーが上がります



JAC M-16の分解図です


初めに出てきた、メッシュゴーグルのメッシュは

エッチングではなくて、金網の編んだタイプでしたね(^_^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 17:41Comments(0)サバゲ昔話

2016年09月10日

80年代サバゲ昔話 JAC バーンズタイプM-655

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第174話



バリバリ…!

バーンズ…「倒木の上から、見えよるか?」

スナイパー…「アサヒのM-60とミニミですわ~」


アオザイ娘…「うちのM-16スーパーウエポンは戦力外やからたのむで~」

バーンズ…「よっしゃ! JACのフルオートで、い て こ ま し たる!」




当時のフロントライン渋谷店の広告です、固定ストックです



こちらは、M-723です渋谷店の限定品です


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 21:59Comments(0)サバゲ昔話

2016年09月04日

80年代サバゲ昔話こち亀ASCS参加 秋本治先生

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第173話



編集長…「お願いします、こちら葛飾区亀有公園前派出所の秋本治先生」

秋本治先生…「わしが、黄色チームの大将をやるのか?」

編集長…「明日の150対150戦の大将をぜひやってください」

秋本治先生…「わしは、ただの漫画家だぞ?」

編集長…「ミリタリーに詳しい事は、業界内でも有名ですし~」

秋本治先生…「よし、まかせなさい」




当時のアームズマガジンの記事です、ASCS94の大会です



黄色チームの大将は秋本治先生です(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 13:48Comments(0)サバゲ昔話

2016年09月03日

80年代サバゲ昔話マルシンM1カービン ベトコン

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第172話




バリバリバリバリ…!

北ベトナム兵…「ヒットや!アンブッシュをしとったが…電動ファンがやかましかったか?」


アオザイ娘…「LS、ファルコン、マルシン、ベトコンの銃は非力やさかいな~」

バスン!

ベトコン…「や~っと、来よったか~」

米兵…「騎兵隊の到着や!」





当時のGun誌の記事です、M-1カービンです



当時のGun誌の記事です、構造図です



当時のホビージャパン別冊の記事です、レピータに改造してます


それではおやすみなさいませ。(^o^)

森林沿→森林浴でした(^o^;)  
Posted by 零五 at 22:29Comments(0)サバゲ昔話