スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年01月24日

日記


今日は晴れたので、ゲームに行ってきました。
00番02番が休んでいる間は、05番がゲームに行くぞ?




ソマリアの陽気なオジサマです。  
Posted by 零五 at 20:44Comments(0)

2010年01月17日

レスキュー待ち


皆様こんばんは(^o^)
北陸からお届けします。
今日は、フィールドに行って、雪遊びしました。




雪中キャンプって、やってみたいな〜、凍死しない程度にね。





スノーシェルターも作らんか?




寒冷地でのAR系の取り扱いって…結露注意?




サバイバルキットの水缶詰です。すっごい冷えてます♪  
Posted by 零五 at 18:05Comments(0)

2010年01月16日

ゴースト


皆様おはようございます。
今日は、痛銃硬派系ステッカーチューンの、ステッカー貼り替えをしました。



新ステッカーは、英国のゴースト様です。



今まで貼っていた、インストラクター様をはがしました。
シリコンオイルを拭き取ら無いと、綺麗に貼れません。

あれ…ゴースト様って、コムタック2だったかな?
  
Posted by 零五 at 14:16Comments(2)

2010年01月10日

バリケードボード


バリケードボードを作成しました。
バリケードは大きいので、バラ部品で運搬、現地組み立てです。
組み立ての時はチームメンバーに手伝ってもらいます。


ネタが短いので、追加ネタを…
ミリタリーネタから脱線気味ですが、ごめんなさい。



『マグプルバリケード』
バリケードに、ぶらさがるミルスペモンキーのそっくりさんです。





『雨天中止』
ゲームしてたら、雨が降って来て中止って事有りますよね。
皆様のチームにも、雨男様が居るのでは?




『うさぎ娘』
ゲーム中にウサギに遭遇する事が有ります。
ものすごいダッシュで、逃げて行きます!



『自転車で行こう!』
昔はスクーターで、ゲームに行きましたが、今では無理です。
装備品が増え過ぎました。



  
Posted by 零五 at 16:03Comments(4)

2010年01月05日

ステッカーチューン


諸先輩様方の、カッコいいステッカー製作に刺激を受けて、
僕も低レベルなりに、ステッカー製作してみました、『痛銃硬派系』?です。




某有名インストラクター様のそっくりさんかな?
銃は、AR-18を使用しましたが、マグプル系M4の方が良かったかも?



レイアウトを決めます。



ぺろ〜ん、と貼るだけ、簡単です。



前回製作のMP-5より、お手軽でした。
  
Posted by 零五 at 00:41Comments(2)

2010年01月04日

積雪状況


今日のフィールド積雪状況です、積雪は3センチです。
雪遊びするには、少なすぎです。



マイクデュラント君人形も、寝っ転がって休憩です。



正月休みも明日まで、ブログの更新も遅れるでしょう。  
Posted by 零五 at 14:59Comments(2)

2010年01月02日

ごめんなさい痛銃です。


痛銃なんて、見せられたく無い皆様には、ごめんなさい。

痛銃を見てくださる、そこの君、ありがとうございます。

痛銃初級編です。
いきなり高価な銃は使えないので、
マ○イエアコッキングMP-5を使用します。




005プロ製デカールを使用します。



まずデカールの位置を決めます。



位置を決めたら、本番のデカール貼りをスタートスタート




頭の方から慎重に貼ってゆきます。




凹凸の所はカッターを入れます。





セーフティレバー部分をくりぬいて…



へらでこすって馴染ませます。




残りページが無いので、ここでセーブします。
続きは約束…出来るかな?  
Posted by 零五 at 22:19Comments(0)

2010年01月02日

冬バンドオブ…


二階の窓から見えたのは、目覚めたばかり街の風景。
マイクデュラント君は、2次戦中にタイムりーぷしてしまいました。



冬季戦なのに、ウールコートも無く、ましてレジンびきコートもありません。



寒さで感覚の無い足先を、マッサージします。



レーション食べたら、また寝るつもりです。7


  
Posted by 零五 at 08:28Comments(0)

2010年01月02日

フロートハーネス


フロートハーネスLBT1195
綺麗に並んだウレタン浮きに萌えました。






このゴージャス感がたまりません。



今日は雪でゲーム中止でした。
久しぶりに会える人が来るはずだったのに。



雪なんて嫌いじゃ〜ゲーム中止じゃん。雪なんて…
雪なんて…ゆきぽダルマ作りました。

近所の子供たち、壊さないでね。
  
Posted by 零五 at 03:41Comments(0)

2010年01月01日

謹賀新年ことよろ。


虎ネタ探して、ガサゴソ…
グリーンベレーマガジンの表紙で行きま〜す!






本のページをパラパラめくると、
ナイフを持った、おっちゃんの写真が載ってる。

水中仕様ザクみたいです。
  
Posted by 零五 at 05:47Comments(0)