スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年10月31日

ジム砂漠迷彩

皆様こんばんは、今日もゲームに行くために早起きした寝不足な零五です。(^^)
まずはガンダムネタやります。



漫画雑誌ガンダムAの創刊100号を記念して、我が家のガンプラを晒します。砂漠迷彩のジム&キャノンです、ブラックホークダウン風に塗装しました。



そして、陸戦ゲルググ登場です、ジムもキャノンもヤラレちゃいました。q(^-^q)



さて、今日のゲーム報告です。
朝は寒かったですが、すぐに暖かくなり、上着は要らなかったです。



チームメンバーさんです、えむよんパーツ組み換え中です。



普段はジム級戦闘力の僕ですが、機関銃を持てばガンダム級の活躍をするはず…たぶんきっと?



今日ゲームメンバーさんに、自衛隊後援会グッズを貰いました、海上自衛隊舞鶴地方隊帽子?です。
それでは、おやすみなさいませ。o(^o^)o  
Posted by 零五 at 21:39Comments(2)

2010年10月25日

金沢駐屯地ロープ吊り橋

皆様こんばんは零五です、今日は金沢駐屯地祭りに行って来ました。(^^)

一人でうろうろしてたら、二次戦系の友達が居ましたので一緒に廻る事にしました。



友達は子供連れだったので、子供広場に行きました。
広場には、ストラックアウト、ふわふわエアー、ゆらゆら吊り橋、ぬりえ、のアトラクションが有りました。



友達の子供が吊り橋を渡りました、無事に渡れると、ヘリコプターや装甲車のペーパークラフト台紙が貰えます。



まだ小さいのに、ちゃんと渡れました。o(^o^)o



グランド奥の駐車場で戦車も見て来ました、戦車がこちらに迫って来ます。



74式戦車です、今日は3台来てました。



金沢に10式戦車が来るのはまだまだ先に成りそうです。p(^-^)q

それではおやすみなさいませ…\(^o^)/  
Posted by 零五 at 00:03Comments(0)

2010年10月24日

ソルジャーオブフォーチュン

真夜中に起きている皆様、こんばんは零五です。(^^)
それでは、洋書?小ネタやります。



ソルジャーオブフォーチュン、1980年2月号です、(月刊誌なのかな?)地獄の黙示録が表紙に成ってます。



中にも地獄の黙示録の記事が載っています。
以前に愛知県のGIショップで買った本です。



追加ネタのブラック★ロックシューターさんです。

さて、そろそろ寝ようかな〜o(^o^)o  
Posted by 零五 at 04:23Comments(0)

2010年10月17日

ゲームしました

皆様こんばんは零五です。(^^)
もうすぐ12時の鐘が鳴りそうです、急いでゲーム報告をします。



今日のゲームはショットガン使用者が多かったです。



今日は青空でした。



ゲームスタート前です。



ゲーム終了後の的射ち大会です。



今年は県内で熊さんの出没が多いみたいです。
  
Posted by 零五 at 23:53Comments(2)

2010年10月16日

サバゲ美術部 嫁アーマー

皆様こんにちは、明日はゲームに行きたい零五です。(^^)
それでは嫁アーマーネタやります。



段ボール製アーマーに萌えシールを貼り付けした「嫁アーマー」です。



シールを貼ったシートを剥がして、段ボールアーマーに戻しました。



今度は別の萌えシールを用意しました。



萌えシールを段ボールアーマーに貼り付けしました。



嫁アーマー2号が出来ました、緑色のはトリアージカードをイメージしましたo(^o^)o  
Posted by 零五 at 15:07Comments(0)

2010年10月11日

段ボール製アーマープレート

皆様こんにちは今朝は早起きした零五です。(^^)



早起きしてミリブロ見てたら、学祭で段ボールアーマーを着てらっしゃるお方がおいでました。
楽しそうだったのでので、僕も早速作り、萌え要素を追加しました。



ブラックホーク製プレートキャリアの前側を段ボールで作りました。



前側パネルをコンビニでカラーコピーして来ました。



カラーコピーと萌えステッカーを貼り付けたら、痛アーマーの完成です。

但しモールがカラーコピーなので、ポーチが着きませんチェストリグが必要です。\(^-^)/

萌えキャラが一人足りませんでした。p(^-^)q  
Posted by 零五 at 13:14Comments(2)

2010年10月10日

サバゲ美術部3030

皆様こんばんは、明日は休みなので夜更かしが出来る零五です。(^^)
それではお絵描きネタやります。



けいおん!の秋山澪さんです、プレキャリうさぎのコスプレをして頂きました。q(^-^q)



2パターンのポーズの下書きを合わせて1枚の絵にしました、澪さんが2人でミオミオです(^o^)
それでは…おやすみなさいませ。  
Posted by 零五 at 20:04Comments(0)

2010年10月09日

サバゲ美術部ウサギとカエル

皆様こんばんは、漫画の立ち読みで腕がつった零五です。(^_^)
それではお絵描きネタやります。



けいおん!の田井中律さんです、今回もうさぎのコスプレをして貰いましたが、さらにスタンドまで発動して頂きました。p(^-^)q



けいおん!魔界遍です。
それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:05Comments(0)

2010年10月09日

航空祭と燃料タンク

皆様おはようございます零五です。
小松基地の航空祭ネタやります…うーん先週の開催だったので新鮮味に欠けますがすみません(^^;)



観覧車のトラクターです、F15のデコレーションがされてます。



F2戦闘機です、人気の戦闘機の前は人だかりの山です。



駐輪場の奥に燃料タンクが並んでいます、廃棄処分品かな?1個くださいp(^^)q



航空祭り楽しかったです、金沢陸上祭りはもう終ったのかな?(^o^)  
Posted by 零五 at 09:40Comments(0)

2010年10月04日

サバゲ絵日記航空祭り

皆様こんばんは、4日前から連休だったので、毎日ブログの更新が出来た、零五です。o(^o^)o
今日は小松基地の航空祭に行ってきたので、帰ってすぐに絵日記に描き始めました。



統合宇宙軍の航空祭りです、F15にスーパーパックが付いてます、航空機の解説をしているのはシャミー小慰です。



今日小松基地で撮って来た作画資料です、「危険ジャッキアップ」看板です。



エアブレーキ等の油圧作動を解説してくれてます、差し棒の先にF15の模型が付いてます。



爆弾搭載作業車です、絵日記にも描き込みました。
それでは…おやすみなさいませp(^-^)q  
Posted by 零五 at 00:04Comments(0)

2010年10月03日

航空祭小松基地に来ました

皆様こんにちは零五です、小松基地の航空祭に来ています(^^)



F15型デコイです、衛星写真では本物と区別が出来ません。(^^;)



こっちが本物のF15です。o(^o^)o  
Posted by 零五 at 10:37Comments(2)

2010年10月03日

サバゲ美術クラン大慰

皆様こんばんは零五です、明日は地元の石川県小松基地の航空祭が有ります。(^^)
それではお絵描き航空祭ネタやります。



マクロスFのクラン大慰です、統合宇宙軍の基地祭にやって来ました、グッズとかも買い込んでます。p(^-^)q



デストロイドディフェンダーの前で記念撮影してます。

では…おやすみなさいませ。p(^-^)q  
Posted by 零五 at 01:02Comments(0)

2010年10月02日

サバゲ美術部ナイロン手錠

皆様こんばんは零五です、暑い夏が終わったらもう10月に成ってました。(^^)



けいおん!の平沢唯さんです、黒タイツキャラなので黒うさぎ(ボタスキー?)になってもらいました。
腰にナイロン手錠を付けてます。



作画資料です、大阪に行った時にファントムで買った物です。



下書きです、耳が立ってたら敵に見付かりますよねq(^-^q)
では…おやすみなさいませ。  
Posted by 零五 at 00:24Comments(0)