スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年03月30日

80年代サバゲ昔話チャンピオンオールシーズンパワーボンベ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第65話



ジョージ山田…「一人目を殺ったが、もう場所を変えるか?アンブッシュは、ばれたはずだから。」

ソロリ、ソロリ

金田…「はぁ、はぁ」

ジョージ山田…「まさか、二匹目のドジョウが来るとはな。」

ピタッ

金田…「UZIのマガジンだ。」

ダッ!!

ヒュン!ヒュン!

ジョージ山田…「撃つ前に避けたのか?」

金田…「甲斐のマガジンが、キルゾーンを教えてくれたのさ。」

金田…「旗を獲ったぞ~!!」




当時のコンバットマガジンの広告です、CHAMPIONのオールシーズンパワーボンベです。



バックボードに乗せた、小シングルのエアタンクです。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:23Comments(2)サバゲ昔話

2015年03月29日

80年代サバゲ昔話コクサイM16セミオートガスガン

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第64話




甲斐…「僕はもう弾が無いから、囮になるよ。」

金田…「たのむ」

ソロリ、ソロリ

ジョージ山田…「学生さんが、此所まで辿り着くとはな…」

バスッ!バスッ!

甲斐…「当たった!」

金田…「其所か」

金田…「エアガンなら負けないぜ。」

ジョージ山田…「エアガンでも、負ける訳にはいかん。」




コクサイのセミオートユニットを、MGCのXM-177に入れた物です、ボルトの後側が真鍮パーツです。



コクサイセミオートのマガジンとユニットのパーツです。
  
Posted by 零五 at 17:30Comments(2)サバゲ昔話

2015年03月28日

80年代サバゲ昔話 FNCエア給弾マガジン

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第63話



バッ、バッ、バッ!

甲斐…「弾幕が止まない!」

パシッ!

山形…「うわっ!」

帽子隊員…「ひとり、命中!」

ダダダダダダ…ダダ…プスッ。

帽子隊員…「ガス切れか?」

甲斐…「こっちは、弾切れだ。」

山形…「俺のマガジンを使いな!」

甲斐…「JACのUZIとMAC10は共通マガジンなのさ!」

カチャン!ブブブブブブ…!

帽子隊員…「命中!」




当時のむげんの広告です、エアフィードシステムマガジンです。



当時のアームズマガジンの記事です

後から発売になったイングラムのマガジンには、UZIのマガジンキャッチにも引っ掛かるスリットが有ります。

山形のマガジンは、イングラム発売後に買った物ですね\(^_^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 19:10Comments(0)サバゲ昔話

2015年03月22日

80年代サバゲ昔話ガスホース付のエアガン

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第62話




ザワワ、ザワワ、パキッ!

山形…「枝が引っ掛かる」

バババ!タッタッタッタッ…バババ!

山形…「ブッシュ内を高速移動だと?」

提督…「こちら側には…塹壕が通ってるのだよ。」タッタッタッタッ

提督…「もらった! ん? 枝に引っ掛かった! 」

提督…「ガスガンのホースが引っ掛かるのだよ。」

提督…「ホースが外れた。」

プシュー、プラ~ン

山形…「俺のは、カールホースだぜ!」




6ミリホースと8ミリホースです。



AR-18のガス缶ブースターには、ホースの外れ止めに真鍮のリングが付いてます。



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 09:12Comments(0)サバゲ昔話

2015年03月21日

80年代サバゲ昔話サタデーナイトスペシャル44ブルドッグ

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第61話




ジョーカー…「ゲームスタート!」

甲斐…「相手チームのフィールドだから慎重にね。」


ランディ…「1、2、3、4、やり過ごして…」

とん、とん

ジョーカー…「ん、俺が最後尾のはずだが?」

ランディ…「君、良い体格してるねー自衛隊に入らないか?」

むぎゅっ

ランディ…「この銃はリボルバーだから、」

ジョーカー…「ショートリコイルはしないですね…」





当時のアームズマガジンの記事です、カナマルチャーターアームズの44ブルドッグです



シリンダーがパカッと割れて、円盤型のマガジンが入ります。




我が家のチーフスペシャルです…

固定スライドのハンドガンは…突き付けても撃てますよね\(^_^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)/   
Posted by 零五 at 17:31Comments(0)サバゲ昔話

2015年03月15日

80年代サバゲ昔話JAC製AR18フルオートガスガン

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第60話




甲斐…「今の時代ゲームで勝つにはフルオートガスガンが必用です。」

甲斐…「皆さん、どんなエアガンを買って来ましたか?」

帽子隊員…「私はアサヒ製FNCです。」

甲斐…「FNCは…接着部分がずれてると、バレルの動きにロスが出ます。」

提督…「わしは、豊和工業製AR-18なのだよ。」

甲斐…「JAC製AR-18は…バックプレートが鋳物で、それにネジを切ってあるので折れやすいです。」

甲斐…「FNC、AR-18どちらも64式の後継機として、ウワサに上がった銃ですね。」


マルイのエアガン89式が自衛隊に採用されるのは…17年後である。




我が家のAR-18です、ストックは…折れました(^o^;)




基部の金具だけ、残ってます。



コンバットマガジンの記事です、ガスガンAR-18を電動ガンに変えるキットです。



それではおやすみなさいませ。(^o^)/
  
Posted by 零五 at 23:19Comments(2)サバゲ昔話

2015年03月15日

ナム戦in岡山県ブッシュマスター、漫画化

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

以前岡山県で開催されたナム戦イベント「ブッシュマスター」を漫画化しました。(^o^)/



当時のアームズマガジンの記事です、米軍陣営ですね。



当時のアームズマガジンの記事です、シールチームさんですね。



バン!バン!

グリーンベレー隊員…「うんこリュックなんか捨てろ!」

ダッ!…ザブン!

シール隊員…「助けに来たぞ。」

船頭…「だめだ!」

シール隊員…「どうしてだ?」

船頭…「CIDGの女は、船に乗せない!」


このイベントに参加したメンバーから聞いた、「すごく楽しかった~」という話を色々と脚色して漫画化しました。(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)/   
Posted by 零五 at 15:52Comments(0)ベトナム戦争

2015年03月14日

80年代サバゲ昔話マルイG3、仮想64式、近未来自衛隊

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第59話



ジョージ山田…「エアガンのマガジンは落ちやすいので、テープで止めるんだ。」

ランディ…「ならばこいつもテープで…」

ジョージ山田…「自衛隊式にテープを巻いたぞ…なんだか64式に見えて来た!」

ランディ…「アタレと書きました」


甲斐…「想定を使えばM16でも、自衛隊装備に使えるんだ。」



当時のGun誌の記事です、G3のマガジンです、つまみをクルクル回すリール式マガジンです



当時のコンバットマガジンの記事です、TOPの64式です「 アタレ」です。



当時のコンバットマガジンの記事です、

コンバットゲームでは自衛隊装備にM16を使用します、

M16を採用した近未来の自衛隊のようです(^o^)/


それではおやすみなさいませ。


  
Posted by 零五 at 15:44Comments(0)サバゲ昔話

2015年03月08日

80年代サバゲ昔話MGCウイルソンLE固定スライド

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第58話



ゾロゾロ

提督…「我々は、エアガンには不慣れでな、色々と教えておくれ。」

ベリベリ、ペタッ、キュッ

甲斐…「ここもテープを貼ると良いですよ。」

ジョージ山田…「エアガンのマガジンは、落ちやすいのだな。」




MGC製ウイルソンLEの広告です

トリガーが…シングルアクションの様に見える、ダブルアクションです(^o^)/



我が家のウイルソンLEです、コンペセイター、マグウェルなどを外してコンパクトにしました。



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 07:17Comments(0)サバゲ昔話

2015年03月07日

80年代サバゲ昔話JACイングラムMAC10

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第57話



ジョージ山田…「沖縄へ行く前に試射したいんだ、俺の研究会と対戦して欲しい。」

甲斐…「でも…」

竜作…「それなら、この銃MAC10を使いな。」

甲斐…「ありがとう店長。」

竜作…「カウンターウエイトが無いから発射サイクルが速いぞ、ブヒッ!プシューだ。」


ギイ~ッ

ジョージ山田…「エアガンの事を教えてくれ!」



当時のコンバットマガジンの記事です、JAC製イングラムMAC10です。



当時のアームズマガジンの記事です、フルオートユニットです、極黒のプラバレルです。



アームズマガジンの記事です、当時の一般的なサバゲスタイルです




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 14:03Comments(0)サバゲ昔話

2015年03月07日

ナム戦スーベニアジヤケット

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!



記念パッチです、陸軍特殊部隊五十周年記念です。



パッチ付、極黒のスーベニアジヤケットを着てるのは…三島軍曹どのでした。

アホカリ2002の会場でツーショットを撮って頂いた時の写真です。(^o^)/




雑誌バーストの記事ですm(__)m、貴重なナム戦スーベニアジヤケットです。


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:42Comments(0)ベトナム戦争

2015年03月01日

80年代サバゲ昔話アサヒFNC沖縄海兵隊訓練

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第56話



ジョージ山田…「グレネーダーだが、首のぐらつきも少ない。」

甲斐…「はい、ネックピンをボルト止めに交換しました。」


竜作…「あんたもしかして現役なのかい?どうしてエアガンが必用なんだ?」

ジョージ山田…「ええじつは…沖縄の海兵隊と合同訓練をするのですが、」

ジョージ山田…「彼らがエアガンを使用するので、我々日本側も…」




当時のアンクルの広告です、



沖縄の海兵隊が使ってます。



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 04:36Comments(0)サバゲ昔話