スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月31日

イラスト、ナム戦カメラマン装備

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!(^o^)/

ナム戦カメラマンの装備です。



「バウチー!ドンシュー!ドンシュー!…ファック!」


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 13:26Comments(2)ベトナム戦争

2014年08月30日

アニメ「ガールズ&パンツァー」かばさんチーム

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ガールズ&パンツァー」ネタやります!

かばさんチームに…105mm.榴弾砲の射撃をしてもらいました。(^o^)/



左衛門佐…砲手します!

おりょう…装填手します!

エルヴィン…私も装填手します!

カサエル…リーダーします!撃て~!



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:30Comments(0)

2014年08月30日

アニメ「たまこまーけっと」木製弾薬箱サイズ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「たまこまーけっと」ネタやります!



たまこ…「デラちゃん、つきたてのお餅だよっ。」

デラ…「それ、手榴弾だろ!」

たまこ…「はっ!」(((^_^;)


木製弾薬箱のサイズを…「大工の娘、かんなちゃんが測りましたよっ。」




ステンシル寸法です。








それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 15:56Comments(2)

2014年08月27日

木製弾薬箱ステンシル

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は、木製弾薬箱のステンシルネタやります!

まずは、オープン



後ろ




C256








スプレーの落書きがBigです。

81mm.モーターの砲弾ケースです(^o^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:03Comments(1)

2014年08月26日

深夜ドラマ「アオイホノオ」

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はドラマ「アオイホノオ」ネタやります!

第一話のアバンでいきなり「ダイコンフィルム」です!

つかみはオッケー!(^o^)/



アニメージュの表紙は「カリオストロの城」です。

このアニメージュが発売された月に、「ジ・アニメ」が創刊されました。



安彦特集の記事…

「クムクム」の視聴率が悪いので、どうしてだ?って事になり…

スポンサーのカバヤの社長に見てもらったら…

作品は良い、宣伝の仕方が悪いってことになった。



ホノオのヘッドホンを特定しました。



ソニー製DR-S7です。




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:36Comments(1)

2014年08月17日

コンシャツ落書きkill-Ia-kill

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「キルラキル」ネタやります!(^o^)/

生命繊維「鮮血ちゃん」をコンシャツにしてみました(^o^)/



鮮血ちゃん…「流子~!私はコンシャツになったのだ!」


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:00Comments(0)

2014年08月17日

電動ガンに自作萌シールを貼る作業

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は電動ガンに、自作の萌シールを貼ってみました。



マジックと色鉛筆でイラストを描いて、

ナイロン袋を使ってレイアウトを確認しました。



裏に両面テープを貼ります。



表に透明テープを貼ります。



切り抜いて、



位置会わせしました。



そして、貼りました。



簡単にステッカーチューン出来ました。(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 01:16Comments(2)

2014年08月16日

アニメ「ばらかもん」新井珠子、M-72LAW箱絵

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ばらかもん」ネタやります!

最近、プラモの箱絵が萌絵になってるので…

LSのプラモを萌絵にしてみました(^o^)/


新井珠子さんに、M-72をかまえてもらいました。



珠子…「これは、これでアリかも、フフフ…」


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 13:34Comments(0)

2014年08月15日

アニメ「白銀の意思アルジェヴォルン」走れ、ジェイミー!

皆様こんばんは、零五です。

今日はアニメ「白銀の意思アルジェヴォルン」ネタやります!

第6話「走れ、ジェイミー!」でジェイミーさんの好感度アップです(^o^)/

アナハイムの「ニナ・パープルトン」とは、大違い!(>_<)

担当エンジニアは「ジェイミー」さんにお願いしたいです(^o^)/



ジェイミー…「このヘルメットが無かったら○○でる所です。」

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 03:08Comments(0)

2014年08月14日

アニメ「ヤマノススメ」軍服図鑑1967海兵フルメタルジャケット

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ヤマノススメ、セカンドシーズン」ネタやります!


「ヤマ」の文字が裏文字になると「ナム」なので…

あおいさん達にナム戦のコスプレしてもらいました!(^o^)/



1967年海兵隊訓練生「フルメタルジャケット」スタイルです。

ひなた…「バナナが!」ツルッ

あおい…「フル…メタル…ジャケット。」

ここな…「逃げるやつは、皆ベトコンです。」


レイアウト



デッサン画



人物デッサン





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:30Comments(0)

2014年08月13日

スタボーハーネスの股パット

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は空中抽出リグ「スタボーハーネス」ネタやります!

我が家のレスキュー人形「マイケル」君です(^o^)/

スタボーハーネスを装備してもらいました。

そして、アリスパック落とし用ハーネスで吊りました。



股間には「肩パット」を装着してみました(^o^)/



うしろ姿です。




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 15:04Comments(0)

2014年08月12日

ベトナム戦場漫画ラープ部隊物語

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

アホカリ2000ラープ部隊物語



ソベル大佐…「我が中隊は、精鋭だな!」

ウインタース少佐…「はい、そうであります!」

ソベル大佐…「お前たち、ヘルメットは被らんのか?」

ウインタース少佐…「彼らは、ラープ部隊なのです。」

ソベル大佐…「ラープだと?」


ライアン…「長距離偵察部隊であります!」



精鋭部隊が集結してます。(^o^)/



小隊長が点呼をとってます。



軽装です。



「俺たちはラープだ!」



ジーンズです。



「ラープ部隊だと?」



「長距離偵察に出てもらうぞ!」





それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 16:37Comments(0)アホカリ漫画

2014年08月12日

ナム戦イラストLRRP101空挺タイガーフォース

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

101空挺のラープ隊員です。

1966年の「タイガーフォース」と1969年の「75レンジャー」装備をミックスした絵です。(((^_^;)



参考資料…

ハセガワ発売元US AIRBORNE VIETNAM

レコレクショヌール出版部オールウエイズ・ファースト


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 09:14Comments(0)ベトナム戦争

2014年08月12日

ナム戦イラストLRRP75thレンジャーM-60ガンナー

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

洋書RANGER78ページの写真をモトネタにしてイラストにしました。



200連アンモBOXを左右に装着してます。

ヴェトナム米軍軍装ガイドのH型サスペンダーってU,S,がさかさまですね?



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 01:11Comments(0)ベトナム戦争

2014年08月11日

ミリマス☆萩原雪歩☆アイドルフォース☆M700-A,I,C,S

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「アイドルマスター」ネタやります!

穴堀りスナイパーの萩原雪歩さんです(^o^)/

設定とはちょっと違うけど、M700-A,I,C,S スナイパーライフルを装備しました。(^o^)/

ハーネス装備は抽出用スパイクリグを装着してもらいました。




イラスト、デッサンです、スコープのレンズです。




イラスト、プランB(デストロイドバニーガールモード)です。





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 16:12Comments(0)

2014年08月11日

NAM戦カメラバッグとアーマー

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のカメラバッグです、レンズを外さないと入りませんがねf(^_^;



バッグ、オープン!撮影前のフィルムと撮影済みのフィルムを分けて入れます。



PXマガジンの広告です、メディカルバッグをカメラバッグとして使ってます。




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:04Comments(0)ベトナム戦争

2014年08月10日

記者証カード

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

アームズマガジン、2000年10月号の記事です。

戦場カメラマンの記事です。

カードは、零五がアホカリにカメラマンで参加した時のカードです。

MACV発行のカードです。



戦場カメラマン沢田教一さんのプレスカードです。

裏面のデータは…ミリブロガーの、NAMs LIFEさんの記事で拝見しました。



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:00Comments(2)ベトナム戦争

2014年08月09日

M-60デスマシーン!アホプルギスの夜にココロぴょんぴょん

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

ココロぴょんぴょんしたいんじゃ~!

アホカリ98エア実況を続けます\(^_^)/

すっかり暗くなりまして、ナム戦軍装コンテストが始まりました。

軍装ではないユニクロ白Tシャツが、逆にデスマシーンの存在を際立たせてます。



海兵隊員です。



海兵隊員グリーンリーフ迷彩服です。



北ベトナム軍です。



SOG黒スプレー迷彩です。



オーストラリア軍です。



SOG黒パンツ上タイガーです。




それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 21:28Comments(0)

2014年08月09日

ココロぴょんぴょん♪三島軍曹さんと写真♪

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

ココロぴょんぴょん、したまま「アホカリ98エア実況」続けます\(^_^)/

テントの設営も終わり、会場でショッピングです。

レコレクショヌールさんです、スタボーハーネスが売ってます。



ご注文は52アーマーですか?



チヤーリーさんです、ベトナムうどん300円です。



会場を見て回ります。



Aチームさんは、まだ準備中でした。



お客さんの着てるのは、マッシュ製ゴールドタイガーですね。



ショップさんでは無いけど、良い雰囲気ですね。



バドワイザーです(^o^)/



韓国のショップさんです。シールズのお客さんは、上半身裸です。



ライトニングさんです、水筒が大量に有ります。



ライトニングさんの前で、写真を撮ってもらい、ココロぴょんぴょんしてきた零五です(^o^)/



ライトニングさんと三島軍曹さんの記念撮影です、零五はカメラマンなので…いっょに写ってませんが(((^_^;)




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 19:32Comments(0)

2014年08月09日

ココロぴょんぴょん♪アホカリ♪エア実況

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

ココロぴょんぴょんしてきたので、引き続き「アホカリ98、エア実況」します。

会場の360度パノラマ写真です



始めて来た本栖ハイランドなので只の建物も撮っときます。



クラブサイゴンです(^o^)/



到着した皆さんが、テントの設営を始めます。



石川県では見られないデカイテントです。



個人参加者のテントです。



車から降ろしたての装備品が山積みです。(^o^)/



ハイエースも国防色です。



業者さんの箱の山が、宝の山に見えます。



これが、零五のテントです、民間テントの上にパラシュートを被せてます。

設営場所は、ライトニングさんの裏側です、皆様遊びに来てください?f(^_^;




それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 14:09Comments(0)