スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月22日

ナム戦アホカリ2018爆破

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!



ドッカーン!ナム戦で大爆破です



左からM113が進んできます



右からベトコンが突入して来ました



ドッカーン!



ドッカーン!



炎が上がりました



戦車に乗るデュークさんとオサムさんです



ベトコンも戦車に乗りたい?

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 17:25Comments(0)ベトナム戦争

2018年07月22日

ナム戦アホカリ2018第一騎兵師団

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!



M113兵員輸送車に第一騎兵師団のメンバーが搭乗しました



ラダーも積込ます



出発です



喜ぶM60ガンナーです



後ろから続いて歩く、乗りきれないメンバーです


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 08:17Comments(0)ベトナム戦争

2018年07月21日

ナム戦アホカリ2018海兵隊チーム

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!



僕、零五です(^o^)/海兵隊でメディック役です



今年の海兵隊メンバーです、AKMさん、ホンコンさん、スパムさん、レンズゴーグルさん、リーフさん、ほぼ陸軍さん、です



リーフ迷彩は二名、ODは七名でした



リュックも装着



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:19Comments(0)ベトナム戦争

2018年07月20日

ナム戦アホカリ2018SOGチーム

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!



グリーンリーフをチョイスした特殊部隊です



スタボーにラープリュックです



レギンスです



タイガーストライプをチョイスした特殊部隊です



タイガーチームとリーフチームに別れてました



オージーチームです



今年は大きめのリュックをチョイスしてました


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 21:46Comments(0)ベトナム戦争

2018年07月19日

ナム戦アホカリ2018シールチーム

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!



緑色の顔の人達は海軍のシールチームです



富士山を背景に記念撮影です、

状況終了時にいいんちょ殿と挨拶させて貰いました



ブルージーンズを履いた隊員が多かったです



救命浮き袋が、けっこう暑そうです



ラジオマンです



タイガーストライプ迷彩です


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 20:28Comments(1)ベトナム戦争

2018年07月18日

ナム戦アホカリ2018二日目

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!

夏のナム戦イベントアホカリプスの二日目、

戦闘に向けて各部隊が集合してきました



101空挺のマシンガンナー、僕の隣に車を駐車したご縁で、一緒にチームメイトさがしをしました



憲兵隊のジープです



第一歩兵師団の基地です、SSS上海亭の皆さんです



各部隊のラジオマンを集めて打ち合わせです



今回、我が海兵隊にはラジオマン役の人が居なかった…

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 21:33Comments(0)ベトナム戦争

2018年07月16日

ナム戦アホカリ2018一日目その1

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります

普段はネット上で拝見してる御方と、実際に会えるのがイベント会場ですね

一日目の朝にさっそく、たらばスリーさんにコンタクトして頂けました(^o^)/



戦車試乗会の様子です、ウェイトレスさんがM2マシンガンを、パン!パン!射ちまくります



一日目午前中、各部隊が設営を始めます



オレンジ色のペグは軍用テントのペグです



サイゴンまーけっとにも出店が並びます始めます



ハンバーガーショップとステーキショップです



久しぶり~ 一年ぶり~と、

朝の挨拶をしてるDJ Vietnamさん達です

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 07:45Comments(1)ベトナム戦争

2018年07月14日

レーションBOX

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!

今年のアホカリ、一日目は天候に悩まされました、

雨と風でテントを張るのに苦労するチームが多かったです

僕は、テントを張るのを諦めて車中箔にしました



二日目の朝は天候も回復したので、テントを設営しました



一日目の天候が良ければ此処で寝たてはずでしたが



海兵隊の看板です



一番上の箱は、当日サムズミリタリヤで買ったレーションBOXです



Cの記号が入ったのがサムズのBOXです



中身は12箱全て豆のトマトソース味BOX中見無しです



参考写真の様に、海兵隊の皆てレーションのハイキューごっこしました(^o^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 21:27Comments(0)ベトナム戦争

2018年07月08日

グッ~ッモーニンベトナム!

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!

夜中に時々雨が降りましたが、今は止んでます



米軍ジープです



上海亭さんの基地です



一番凝ってます



朝の富士山は見えません



もう降らないで~



昨日はずぶ濡れ



おはようございます



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 05:05Comments(5)ベトナム戦争

2018年07月07日

ナム戦アホカリ戦車

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2018」ネタやります!



デデン!戦車が居ます(^o^)/



雨は降って無いです、良かった(^o^)/

降らなくても、とりあえずレインコートのコストコ隊長です



戦車のバーガーショップです



雲が低いですが降って無いです



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 11:33Comments(0)ベトナム戦争

2018年07月07日

アホカリ2018現地到着

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は、富士山のふもとで行われるナム戦イベント、アホカリプス2018に来ました



現在受け付けの開設待ちです

天気は小雨、ふもとの甲府は曇りでした

米軍トラックガマゴートが居ます、フォードマットも、73パジェロも

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 09:19Comments(0)ベトナム戦争

2017年09月10日

アホカリ2017NAMオーストラリア軍

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

ベトマニ



ハットに赤いリボンを巻いてるオーストラリア軍とベレーの南ベトナム海兵指揮官



南ベトナム海兵指揮官…「ペナルティの腕立てだ!」

オーストラリア兵…「い~ち、に~い…」

サケスキー指揮官…「特殊部隊には厳しくだ」

ハイパーカメラマン…「SAS?英国ですか?」

豪軍隊長…「くっ!豪州名物、片手腕立てだ!」


それではおやすみなさいませ。(^o^)

「煽り耐性には定評のある、このメテオラである」
  
Posted by 零五 at 22:51Comments(0)ベトナム戦争

2017年09月02日

アホカリ2017ナム戦グリーンベレーマガジン

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!



グリーンベレーチームのAMGODさんにグリーンベレーマガジンを読んで貰いました



グリーンベレーマガジンとは、ナム戦時代にグリーンベレーが出していた社内報です



















それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 08:33Comments(0)ベトナム戦争

2017年08月27日

アホカリ2017ナム戦 残弾処理を確認

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

BB弾を使ったゲームも終わり、マガジン内の残弾を確認します



MACV監視官…「それでは実包を回収します」

豪軍隊長…「チェインバー内も確認するぞ」

豪軍隊員…「762フルメタル…ジャケット…」…BANG!




SOG隊長…「チェインバー内も確認するぞ」

SOG隊長…「556フルメタル…ジャケット…」…カチン!



シール隊長…「ベルトリンクを確認するぞ」

ストナー隊員…「556…フルメタル…ジャケット…」…BANG!


日米合同演習でファランクスでA6攻撃機を落としちゃったニュースを思い出しますね


それではおやすみなさいませ。   
Posted by 零五 at 09:23Comments(0)ベトナム戦争

2017年08月26日

アホカリ2017VIETNAM

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

かめなべ



ナム戦SEALチームと陸軍SOGのスナップショットです

ストナーマシンガンとRPDマシンガンの共演ですね



黒板にはRTグリーンワーム1stミッションの文字です


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 03:25Comments(0)ベトナム戦争

2017年08月19日

アホカリ2017 南ベトナム軍

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

山に登ってのベトコン退治も終わり、状況修了しました



南ベトナム軍のタイガ君です、ツルツルヘルメットを被っています



米軍のグループと対峙する南ベトナム軍です



BARを装備しています

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:36Comments(0)ベトナム戦争

2017年08月19日

アホカリ2017ナム戦リーコンチームVIKING

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!



米軍特殊部隊SOGの RT バイキングです

クラッカー氏、AMGOD氏です



広場に集合した米軍は…山にベトコン狩りに出掛けます



山に到着した米軍達です

「暑いな~疲れた~」



米軍特殊部隊SOGです

「陸一般が休んでる間に、先に進むぞ」



米軍特殊部隊SOGです

「お、おう!きっついな~」

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 03:58Comments(0)ベトナム戦争

2017年08月18日

アホカリ2017ナム戦 SOG 周波数合わせ

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

米軍の各部隊も集合して、出撃の準備をします



各部隊に割り当てられた周波数で無線機を調整します



ピッピッピッ…チャンネル…



ピッ!シュ~~「ディスイズ…時間あわせをする…」



モトローラーのブラックラジオも調整します



オレンジの対空識別パネルを装備しています



イベントでは、特小無線機を使用しています

それではおやすみなさいませ。  
Posted by 零五 at 16:01Comments(0)ベトナム戦争

2017年08月18日

アホカリ2017ナム戦 海兵隊

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

作戦開始の為に集結した、シールズ、SOG、豪軍、南ベトナム軍、等々

その中には USMC の姿も有ります



作戦開始前に、集合写真を撮るアメリカ合衆国海兵隊です



ボディーアーマーから伸びる生腕は、海兵隊&陸一般の醍醐味です



海兵隊の筋肉くんです!



海兵隊に同行してくれたカメラマンさんです、

ヘルメットにフイルムケースを挟んでいます



ヘルメットに包帯を挟んでいる海兵隊のメディックです

これは、僕 零五です

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 12:36Comments(0)ベトナム戦争

2017年08月16日

アホカリ2017ナム戦NAVY シールズ

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

ストナーマシンガンで出撃準備をしたシールズ隊員が集合場所に向かいました



南ベトナム軍、海兵隊、SOG、等の部隊が集合しています



運営よりの挨拶です、チー大佐さん、デュークさんです



南ベトナム軍です



「シールチーム1」と「シールチーム2」が握手を交わしています



シールチームです ベルトリンクをたすき掛けしています



シールチームです、緑色の顔です


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 13:10Comments(0)ベトナム戦争