スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月31日

アニメ「極黒のブリュンヒルデ」ベトコン黒パジャマ

皆様こんにちは、零五デス。

今日はアニメ「極黒のブリュンヒルデ」ネタやります!

魔法使いの「黒羽寧子」さんです(^o^)/

極黒帽子のデスボランティアになって貰いました\(^_^)/



我が家の極黒パジャマ装備デス。




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 13:36Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月31日

コンバットマガジンイラスト、ナム戦101空挺

皆様おはようございます、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

コンバットマガジンのイラストピンナップです、ナム戦の101空挺です(^o^)/



イラストピンナップを…我が家の装備で完全に?再現しました!

看板はナム戦イベント石川ナムウォーで、基地に立ててた看板です。



空挺装備といえば…映画ハンバーガーヒルのカラビナとロープです(^o^)/



ヘルメットも空挺ライナーです(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 03:21Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月30日

戦場のビーチサンダル、早朝爆撃シューズ

皆様おはようございます、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

ベトナム戦場のビーチサンダルです。

M-48パットンのドライバーさんですね、

戦車の中は暑いのでしょうね(^o^)/





安全なキャンプ内ではビーチサンダルですが、上官に怒られそうです。f(^_^;




野外イベントでは、早朝に紙持って爆撃しますが、

ジャングルブーツでは、落ち着かないですね。(^o^)/




野外イベントの必需品、「履きやすいズック」です(^o^)/





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 05:19Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月28日

防水マズルキャップ、CAR-15、バンダリアスリング

皆様おはようございます、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のCAR-15です、マズルに防水キャップを装着しました。

旧色ガムテープが剥がれかけです。(^o^)/



キャップを外すと…三股ハイダー



シールズ本の写真です…たぶんキャップを装着してます?



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:29Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月25日

ナム戦イラスト、シールズ装備再現

皆様こんにちは、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

この前描いた「たまこラブストーリー」の「たまこさん」塗りました。



そして、我が家の装備品でイラストを再現しましたf(^_^;

完全に一致………してない。f(^_^;



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 15:14Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月25日

ナム戦コンバットマガジンイラストピンナップ1964GB

皆様こんにちは、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

コンバットマガジンのイラストピンナップです。

1964年ベトナムのグリーンベレー隊員です。




我が家の装備品でイラストを再現しましたf(^_^;




放出品マガジンポーチのUSマークがμ,sにマジックで上書きされてました、

放出品の中には時々見かけますね?(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 11:05Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月18日

アニメ「一週間フレンズ。」栄ちゃんサバゲノート

皆様はじめまして、零五です。(^o^)/

今日はアニメ「一週間フレンズ。」ネタやります!

今季のアニメで、「ノート」が出てくるのは、「一週間フレンズ。」と「ベイビーステップ」ですね(^o^)/

なので…ノートネタやります!



藤宮さん…「あれ?ノートが落ちてる…」

藤宮さん…「誰のノートだろ?…栄ちゃんサバゲノート?」

栄ちゃん…「ぐっと狙って、スパーン!!」\(^_^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:45Comments(2)

2014年05月18日

自衛隊演習場でサバゲしてたらヘリが着陸して来た

皆様こんにちは、零五です。(^o^)/

以前の話ですが、

金沢野田山演習場は一般開放されていて、毎週サバゲが出来たのです。

その日はUH-1の体験飛行が行われていて、ヘリの前で記念日撮影をしました。



「ヘリの体験飛行やってるから近くに見に行こうよ。」(^o^)/



頭の上を2機のUH-1が飛んでいきます。



消防車も待機してました。(^o^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 12:40Comments(0)

2014年05月18日

UH-1体験飛行会場でナム戦装備、鉄砲玉

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

以前は、金沢14普連の野田山演習場が一般開放されていて、そこでサバゲしてまして…



ちょうどその日にUH-1の体験飛行会があり、ヘリの前で記念写真を撮りました。(^o^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 03:24Comments(4)ベトナム戦争

2014年05月17日

ジオラマ熱帯雨林の戦争、ポケットの中のナム戦

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日は「模型ジオラマ」ネタやります!



以前作ったジオラマだったんですが…

部屋を片付けた時に崩壊しましたf(^_^;



今日は、それを引っ張り出して、遊んでみました。



ただ、人形を置いただけでジオラマベースを傾けると、転がるのでジオラマ失格ですが~(((^_^;)



木工用ボンドのメコンデルタです(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:30Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月17日

アニメ「一週間フレンズ。」~僕たちの七日間偵察

皆様はじめまして、零五です。

今日はアニメ「一週間フレンズ。」ネタやります!(^o^)/

「一週間フレンズ。」は、学園アニメなので…黒板のシーンが登場します。

そこで、…これが我が家の作戦黒板です!



藤宮さん…「一週間の偵察で必要な物を、ノートに書いておこうと思うの。」

長谷くん…「グレネード弾と、レーション七箱と、小銃は…AR-18。」

藤宮さん…「AR-18って?」



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 14:03Comments(2)

2014年05月17日

コンバットマガジンイラスト、マイクフォースB52

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

80年代後半コンバットマガジンのピンナップイラストです。



イラストのナム戦装備を再現しました。(^o^)/



バーベルトが無かったので、ガーランドベルトで代用しましたf(^_^;



完全に一致です!?

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 09:17Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月15日

ウイリーピート、ホワイトスター

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のウイリーピートです(^o^)/



これは…自作品では無く、アホカリの会場で購入した商品です。

キャストの塊です(^o^)/



バイダイのウイリーピートがもうすぐ発売されるころで、会場で宣伝してました。

そんな時に、もうウイリーピートを売ってるショップが有るじゃないですか!

「これは…もう買うしかないじやない。」f(^_^;

ショップの人も売れたのが嬉しいのか?

ショップの人達が食べてたスイカを、僕にも一切れ食べさせてくれました。(*^^*)



そのショップで、グランドスモーク、レッドスター、グリーンスター、も購入しました。(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 00:22Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月10日

グリーンベレーマガジン、洋書の金額、レ○イ書店

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家の洋書「グリーンベレーマガジン」です、以前レ○イ書店で入手しました。

1~5巻まとめて買ったのですが、4.5諭吉ぐらいでした。




我が家の洋書「スペシャルフォース1952~1982」です、以前今井商店で入手しました。

1.7諭吉ぐらいでした。






我が家の洋書「The DROP」です、以前守山のG,Iショップで入手しました。



内容は…退役軍人パーティーの会報みたいです、○○のパーティーが開かれました~的な。



27ページの広告です、「グリーンベレーマガジン」5冊セット(125$)

「1952~1982」が(47.5$)です。





レ○イで「グリーンベレーマガジン」を買った年の…年末に贈られて来たカレンダーです。(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 12:19Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月07日

ナム戦、アイマス、ブービートラップ、萩原雪歩

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「アイドルマスター伊織の楽屋話」ネタやります!

楽屋裏で「水瀬伊織」さんと「萩原雪歩」さんが…黒ひげ危機一髪ゲームをしています。



伊織…「べっ、べつに怖くなんか無いんだからねっ!」ぷすっ!

雪歩…「私は怖いです~、穴掘ってます~。」ぷすっ!




我が家のナイフ&地雷探知機&ブービートラップマニュアルです。

レコレクショヌールのマニュアルです。



このナイフで…穴掘ってます~!(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 00:04Comments(0)ベトナム戦争

2014年05月05日

アイマス水瀬伊織誕生日パーティー、P-38缶切り

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「アイドルマスター」ネタやります!

水瀬伊織さんの誕生日パーティーです。



伊織…「これが無いと、缶詰めは食べられないのよ。」

貴音…「P-38缶切り?…銃で撃ち抜けばよいのでは?」




我が家のP-38缶切りです。

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:20Comments(0)

2014年05月05日

民間販売用米軍式レーション、水瀬伊織の誕生日パーティー

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「水瀬伊織」誕生日ネタやります!


1989年製造のレーション「アップルゼリー」です。



「クラッカー」です。



「粉ジュース」です。



「ミートボール」です。



「じゃがいもグラタン」です。



以前、米軍のレーションをコレクター向けに販売していた物です。



1パックに、メインメニュー、クラッカー、ゼリー、粉ジュース、が入っていてアクセサリーパックは入って無かったです。



4種類が販売されてました。


以前、石川県の玩具や「ロード」で購入しました、

その店の常連客たち(ブーニーハット)と、浜辺でゲームもしてました。



アニメ「アイドルマスター」水瀬伊織さんの誕生日パーティーです(^o^)/



伊織…「ちょっとプロディューサー、このレーション古すぎよ!」

やよい…「うっう~、お腹が痛いです~」(>_<)




それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 16:08Comments(0)

2014年05月05日

サバゲで使うハンドサイン「プラトーン!」ラブライブ!

皆様こんにちは、零五です(・8・)

今日はアニメ「ラブライブ!」ネタやります!

サバゲーマーでラブライバーがよく使うハンドサイン。

ナム戦映画「プラトーン」でも使われた有名なハンドサインです\(^_^)/



(12)…救助ヘリコプターに向かって、「プラトーン!」

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 10:55Comments(0)ラブライブ!

2014年05月05日

アイドルマスター、水瀬伊織、高槻やよい、レーション

皆様おはようございます、零五です(^o^)/ハイターッチ!


今日はアニメ「アイドルマスター」ネタやります!

水瀬伊織さんと高槻やよいさんが…レーションパーティーしています。



やよい…「今日は、プロデューサーさんのコレクションを食べちゃいましょう!」

伊織…「こくが有って美味しいわね!」



やよい…「うっう~、お腹が痛くなってきました~。」(>_<)




我が家のレーションです。


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 04:58Comments(0)

2014年05月04日

米軍パラシュート布の裏表、ダックハンター迷彩

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日は「ダックハンター迷彩」ネタやります!

我が家の米軍パラシュート生地です、迷彩生地をつなぎあわせて製作されてますが…

生地が、表だったり裏だったりします。

見分け方…スライム君が、左向きが表、右向きが裏、です。




検証に使ったダックハンター迷彩服です。



6匹の、緑スライム、紫スライム、茶スライムが居ますが、全て左向きです。

(1696)の刺繍は僕がしたので、当時の品では無いです。




PXマガジン19号の韓国軍服です、全くのオリジナルのパターンでは無く、型紙はダックハンター迷彩です。







アホカリプスライフ本のベオガム迷彩です、これも型紙はダックハンター迷彩です。





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:02Comments(0)ベトナム戦争