スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月25日

90年代サバゲ昔話 赤飯が固すぎて

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!

サバゲの昼飯にレーションを食べてた人は居ますか~?




鉄雄…「フォークが曲がっちまった」

カオリ…「ちゃんとその力の使い方を…」

カオリ…「鉄雄君、これを食べて…」

鉄雄…「カップヌードル!」



レーションよりカップヌードルが美味しいよね~?


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 02:00Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月20日

90年代サバゲ昔話 マッシュは燃えてるか!

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話おおさか版」ネタやります!

最近急に寒くなってストーブを炊きだしました



チエ…「マッシュの店…三角公園の、こっちに引っ越したんか~」

チエ…「青のりの香りがたまらんな~このたこ焼」


チエ…「す~、コットンと硝煙の混ざった、ナム戦の香りやで~」

社長…「まだ、焦げ臭いかな?」

社長…「前の店が火事で、こっちに引っ越したんや」

チエ…「ほんまか~」




当時のコンバットマガジンの記事です、マッシュ火災事件です



当時のコンバットマガジンの記事です、一時期は東京にもMASHのお店が有りました


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:02Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月18日

90年代サバゲ昔話 バリュウムBB弾

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!




竜作…「真珠貝BB弾てのが有ってだな…」

金田…「宝石をBB弾に?」

竜作…「貝殻の方さ」

金田…「な~んだ」

ギュギュギュ パラパラ

金田…「おっと、こぼしちまった」

竜作…「こぼした弾がけっこう貯まったな」

金田…「地面が白くなってきた」


竜作…「まぁ~石の粉を水溶性接着剤で固めたものだからな」スパッ スパッ

金田…「10年後に消えてるか見に来ようぜ」





当時のアームズマガジンの記事です、パールBB弾です



当時のBB弾の広告です、中学生御用達のオレンジ色BB弾です



当時のBB弾の広告です


拉致問題が発覚した頃は、日本海側の警察ヘリの海岸パトロールが活発でしたね

西へ東へ、地底人を探してたようです

それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 22:43Comments(2)サバゲ昔話

2017年11月18日

90年代サバゲ昔話 若き勇者たち

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!




鉄雄…「初めての味だ」

大佐…「それは、マックシェイクと言って…」

金田…「西側の味だべ~」


甲斐…「ハイ!カット~」

大佐…「次はケンタッキーだ」



当時の広告です、映画 若き勇者たちです



当時のコンバットマガジンの漫画です

コーラの看板にソ連の戦車が突っ込んでます


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 05:06Comments(2)サバゲ昔話

2017年11月12日

90年代サバゲ昔話 ブレードランナー

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



BAGON!

金田…「ぐぅ、鉄雄!」

鉄雄…「どうした、金田ァ?」

あのめくるめく瞬間も いずれ消える 時が来れば 涙のように 雨のように

甲斐…「ハイ!カット~」

鉄雄…「へくしょん!」

鳩…「ポッポ~」




当時のアドベンの広告です、ブラスターです



当時のコンバットマガジンの記事です、ブラスターです



当時のコンバットマガジンの記事です、アメリカンポリス博物館の記事です


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 16:01Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月12日

90年代サバゲ昔話 マルイMP5A3ダミー排莢

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



パカッ

大佐…「マルイのMP5A3だ」

大佐…「BB弾とダミーカートを込めて、射て!」

パパパパ!…パラパラ 自動排莢システム

金田…「ダミーカートがエジェクトされるのか」

大佐…「カートキャッチャーがまた必要に成るぞ」



当時の広告です



グリップ内にガスボンベを収めます



当時の広告ですカートキャッチャーです


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 05:32Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月11日

90年代サバゲ昔話 マルイM59初ガスブローバック

皆様おはようございます零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



大佐…「これはMGCのM459で、こっちはマルゼンのModel659だ」

大佐…「そしてこれがマルイのM59なのだ」

金田…「全部同じじゃん」

大佐…「マルイのはガスブローバックなのだよ!」カシャッ!




当時のアームズマガジンの記事です、MGCのM459です



当時の広告です、マルゼンのモデル659です



当時の広告です、東京マルイのM59です



グリップ内にガスボンベを収めます、BB弾はスライド後方に込めます

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 10:46Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月10日

90年代サバゲ昔話 駐屯地祭り編

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける90年代自衛隊昔話」ネタやります!



キヨコ…「夢を見たの、あれは未来の予知夢だわ」


ギシッ

キヨコ…「チェーンで固定されてる」

タカシ…「どうして、こう成った?」


キヨコ…「今はまだ…」

タカシ…「実銃をさわるぞ」




当時のコンバットマガジンの記事です、

タイラップバンドで、スライドを固定しています


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 19:14Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月05日

90年代サバゲ昔話 9ミリ拳銃

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代自衛隊昔話」ネタやります!




タカシ…「展示品の9㎜拳銃にチェーンが付いてる」

ジャラッ

キヨコ…「盗難防止ね」

タカシ…「クククッ、マニアには通用しないね 知識があればスライドは持っていって行ける」

スッ パカッ

タカシ…「いざやってみると、罪悪感が…」

キヨコ…「懺悔しなさい」




当時の金沢駐屯地祭りです、64式狙撃銃はマガジンが着いたままです

9㎜拳銃はチェーン付で、マガジンは無かったです

9㎜拳銃のコッキングはスプリングガンより重いと感じました



当時のGun誌の記事です、P220の分解方法です

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 19:28Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月04日

90年代サバゲ昔話 64式狙撃銃 ア タ レ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代自衛隊昔話」ネタやります!




タカシ…「スコープ付の64式狙撃銃だ」

キヨコ…「アタリ、と書いてあるわ」

キヨコ…「部隊の中から当たりの銃を選抜して、アタリと書いて…」

山田…「違うよ~」

山田…「ア…安全、 タ…単発、レ…連射、覚えろよ」


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 21:55Comments(0)サバゲ昔話

2017年11月04日

90年代サバゲ昔話 64式小銃

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代自衛隊昔話」ネタやります!



タカシ…「64式7.62㎜小銃だ」

ジョーカー…「これが…実銃の重さか…」

山田…「責任の重さでもある」

キヨコ…「これが実銃の音」ガチャッ、チィーン

山田…「豊和工業製、鋼の音だ」

タカシ…「自衛隊の基地祭で初めて実銃にさわったよ」


駐屯地の外では決して触れないけど、年に一度だけ触れる日(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 03:48Comments(0)サバゲ昔話