スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月30日

90年代サバゲ昔話 卍ナチスBB弾

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



金田…「全弾射ってしまった」

ドクター…「弾ならいっぱい有るぞ」

金田…「ナチスって何だ?」

ドクター…「よく見るのじゃ」

プリントBB弾とはトイテックが作ったマーク入りのBB弾である

金田…「呪いのBB弾で撃たれたら…」

ドクター…「オリジナルプリントも引き受けるぞ」



当時のコンバットマガジンの記事です、

パール弾です

トイテックのナチス弾と怨念密教弾です

鍵十字が出ないので卍です

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 21:52Comments(1)サバゲ昔話

2018年04月30日

90年代サバゲ昔話 JAC電動ステアーAUG/A1

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



キヨコ…「エアーが無ければ、エレキを使えば良いじゃない?」

ガラガラ…

ドクター…「メーカーから直接入手した1号ロットじゃ」

甲斐…「う~ん、買うよ」

金田…「早く見せろよ」

ドクター…「これは良い実験体じゃ」

甲斐…「僕のも充電してよ」

パカッ

甲斐…「バッテリーを入れるスペースが無い?」

甲斐…「バッテリー内蔵式だから充電が終わるまで銃を使えない?」

ドクター…「改善の必要有りとメーカーに報告せねばな」



当時のコンバットマガジンの記事です、

内蔵バッテリーが切れたら、配線を下から出して外付けバッテリーを使うのです



当時のJACの広告です、ロングバレル版に続き発売に成ったショートバレル版です



ショートバレル版では、前からバッテリーを出せる用に成りました

それではおやすみなさいませ。(^o^)

追加記事です



当時のコンバットマガジンの記事です、JACステアーの電動ユニットです



当時のコンバットマガジンの記事です、鉄のつめホップです

追加記事です



アームズマガジン89年8月号、シェリフの広告です  
Posted by 零五 at 06:01Comments(6)サバゲ昔話

2018年04月29日

90年代サバゲ昔話 トイテックP.90

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



甲斐…「エアの充填を出来なかった」

キヨコ…「ドクター、これをじゅうてんして貰えるかしら」

ドクター…「来たな、キヨコ」

ダッダッダッ!

甲斐…「ん!このエンジン音、エアコンプレッサー有るじゃないか」

ダッダッダッ!

甲斐…「これは、じゅうてんじゃ無い」

ドクター…「発電機でバッテリーに充電をしとるのじゃ」

キヨコ…「トイテックの電動ガンよ」




当時のトイテックの広告です、

これは、ガスガンです



当時のアームズマガジンの記事です、

これはトイテックの電動ガンです


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 14:04Comments(4)サバゲ昔話

2018年04月28日

90年代サバゲ昔話 エアタンク時代の終わり

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



甲斐…「トイテックのP90だよ」

金田…「ガスの方か」

甲斐…「エアタンクに充填して欲しいよ」

ドクター…「すまん、もうコンプレッサーは無いのじゃ」

金田…「時代は東京マルイの電動ガンだぜ」

鉄雄…「俺はグリーンガスだ」

甲斐…「みんなナウいな~」

そんな~時代も~あ~ったねと~♪



当時のコンバットマガジンの記事です

日建のエアタンクとちょっと高級なエアタンク用空気入れです

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 17:24Comments(1)サバゲ昔話

2018年04月22日

90年代サバゲ昔話 JACブローニングハイパワー

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



199X年アフリカ大陸 ガラガラ…

ドクター…「注文の品じゃ、ダイヤモンドと交換じゃ」

ガラガラ…

ドクター…「遅くなってスマン、注文の品じゃ」

ドクター…「代金はスイスの口座に頼むぞ」

ワイルドギース卿…「USドルだな」

ドクター…「同じブローニングじゃがどちらのメーカーが残るかの」

ドクター…「戦場はメーカーの実験場なのじゃ」



当時のタナカの広告ですブローニングのミリタリーモデルです



当時のJACの広告です、色々なタイプが出ました



当時のサンプロの広告です、ブローニングのガスブローバックです



当時のヨネザワの広告です、エアコッキングガンです


色々なメーカーがブローニングを作りました



ドクター…「ヘビーウエイトは樹脂に亜鉛の粉を混ぜておる」

タカシ…「銃の形が写ってるね」

ドクター…「フィルムを入れ忘れよておった」

キヨコ…「真面目に実験して下さい」


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:53Comments(3)サバゲ昔話

2018年04月21日

90年代サバゲ昔話 MGCグロック17

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ドクター…「エアガンの実験をするぞ」

金田…「白ビルでか?」

ドクター…「MGCのグロックじゃ、実銃もプラスチック製なのじゃよ」

ガチャッ

ドクター…「エックス線に映らず空港のゲートを通ってしまうのじゃ」

金田…「ダイハードかよ」

ウイーン

ドクター…「金属パーツだけ写ってしまうのか」

金田…「マルイの1980円シリーズなら通るだろ」



当時のコンバットマガジンの記事です、グロックをレントゲン写真で撮ってます



当時のMGCの広告です



キヨコ…「私達も実験に参加します」

ドクター…「来たな、キヨコ」


ワンセブン♪オッオー♪ワンセブン♪オー♪セブン、セブン、ワンセブン~♪

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 17:11Comments(4)サバゲ昔話

2018年04月15日

90年代サバゲ昔話 バイオテックBB弾 国際CAR15

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ザーッ!キ~コ~キ~コ~

ドクター…「予報どおりの雨じゃが…ゲームをしてもらう」

ドクター…「今日はこいつのテストをしたかったのじゃ」

金田…「フレームは最新のA2タイプだぞ」

鉄雄…「ストックがラバー塗装で高級感が有るな」

ドクター…「バイオ弾の方のテストじゃよ、一週間水と油に浸けておいた」

金田…「クィッくんでぎゅーっと」



当時のコンバットマガジン、コクサイCAR-15の記事です

僕もこいつを愛用してました



当時のマルイ製バイオテック弾の広告です、トウモロコシのイラストです



0.2と0.25の二種類が有りました



マルゼン製のバイオ弾です



キヨコ…「私達も実験に参加するわ」

ワイパー付のゴーグル、南極隊員が使ってたかな?



ドクター…「大豆を原料にしたのが失敗か」

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:08Comments(0)サバゲ昔話

2018年04月14日

90年代サバゲ昔話 戦車編 M113バトルワゴン

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



榊…「カボチャの馬車ね」

ジョーカー…「コーヒーで乾杯だ」

ピーポーピーポー

竜作…「パトカーが来る」ブルルン!

ピーポーピーポー

パトカー…「前の戦車 止まりなさい!」

カランカラン、ガガガ!

竜作…「昔に見たTVドラマみたいだ」

榊…「これはエアガンです」

ジョーカー…「さらば」カランカラン


キ~コ~キ~コ~

金田…「何か、事件っすか?」

カランコロコロ…

パトカー…「逃げられた」





97年石川NAM戦のコンバイン戦車です



M60機関銃付のバトルワゴンです


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 18:16Comments(0)サバゲ昔話

2018年04月08日

90年代サバゲ昔話フィールドはぼくらのパラダイス

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ワンワン ガガガ!

竜作…「けっこう市街地に入って来たな」

竜作…「月がきれいだ」

甲斐…「少しの間止めて欲しい」

甲斐…「あの家 二階のあの窓を狙って…」

パシュッ!カチン!

ジョーカー…「発砲したのかよ!」

榊…「変質者かしら」ガラガラ「市街地に?」「もしかして甲斐くん?」

榊…「王子さま…」

甲斐…「君を迎えに来た」

ピーポー!ピーポー!



92年のコンバットマガジンの広告です



「フィールドはぼくらのパラダイス」

今度の休みはフィールドでデートしませんか?

ASGKのサバゲ宣伝ビデオです

それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 19:47Comments(0)サバゲ昔話

2018年04月08日

90年代サバゲ昔話 戦車編コンバイン戦車

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



金田…「長い夢を見ていた、80年代サバゲの夢だ」

ジョーカー…「ちゃんと仕事をしろよ」

竜作…「もう完成するぞ」

金田…「コンバインが自作戦車に生まれ変わったな」

ジョーカー…「このまま、真夜中のドライブと行こうぜ」

ヴォオオオ~ン!


鉄雄…「パトカーだって止められ無いぜ!」

金田…「俺の乗る場所は無いのかよ」



当時のパンツァー誌の記事です、M-113にミニガンを装備してます



当時のアホカリプスライフ誌の記事です

このM-113装甲車にミニガンが装備されて、

開放戦線の突撃を阻止してました


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 02:51Comments(0)サバゲ昔話

2018年04月07日

90年代サバゲ昔話 戦車編 トイテックM134バルカン

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



ガラガラガラ…

ドクター…「注文の品じゃ」

甲斐…「主砲が届いた」

ドクター…「こいつはチョット値が張るがな、トイテックM134バルカン砲だ」

ギィイイイ~ッ

竜作…「クレーンで吊るぞ」ウィ~ン

甲斐…「オーライ、オーライ」

ジョーカー…「チョイ右ぃ~」



当時のトイテックの広告です、ピカピカのメッキ仕上げが印象的でした



プレテダー世代には無痛ガンの名前が印象的でしたね


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 12:06Comments(0)サバゲ昔話

2018年04月01日

90年代サバゲ昔話 戦車編 M1919機関銃

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!

今日は4月の1日、嘘のうそ、それはクルリと裏返る、パチン!



カチャカチャ

甲斐…「そこには何か付くの?」

ジョーカー…「M2重機関銃は発売してないからな~」

甲斐…「中田のM1919軽機関銃にフルオートユニットを入れたら?」

竜作…「トイテックのアレを用意した」

ギュイーン!

甲斐…「ドリル?」

金田…「ZZZ…」



当時の中田商店の広告です、銃身や機関部は無いので、無可動実銃じゃないのです



当時のアームズマガジンの記事です、

フルスクラッチのM1919にフルオートユニットを入れてます

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 00:22Comments(0)サバゲ昔話