スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月28日

NAM戦キャンプの準備

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今週末に迫ったアホカリの準備が終わらない!

どの装備を持って行くか…迷う



寝床をバンカーにしてみました、土嚢の天井です



コマンドポストです



ベトナムの地図です、穴蔵の中に籠ってます?

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 23:45Comments(2)ベトナム戦争

2016年07月27日

ナム戦キャンプ アホカリ2016の準備

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今週末に迫ったアホカリの準備を楽しんでます



迫撃砲です(^o^)/



当日のキャンプを想定して遊んでます



段ボールハウス、お菓子の家です

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 21:33Comments(0)ベトナム戦争

2016年07月24日

80年代サバゲ昔話JACバトルマスター

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第163話




ローデシアン…「スターリングが折れた様ですが…勝ったな」

ワイルドギース卿…「彼はまだサレンダーしてまセーン」


ケイ…「予備の銃を…」ガサゴソ

金田…「オートマグを貸してくれ!」


ケイ…「この銃を使いなさい」

金田…「これは…バトルマスター!」



当時の広告です、

当時に、スターリングやブッシュマスターはチーム内で見かけましたが…

バトルマスターは誰も持って無かったですし、お店にも入荷して無かったですね~


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 08:04Comments(0)サバゲ昔話

2016年07月23日

ロードスター188800キロメートル

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

来週の土曜日曜に山梨県上九一色村?本栖ハイランドで開催される

ナム戦フェスに行きます\(^_^)/

今年もユーノスロードスターで行くのですが、

走行距離メーターが、もう188800キロメートルです

98年のアホカリに行ったときは、まだまだ新しかった車ももう、ボロボロで…山梨県まで無事たどり着けるのか?



エアバッグの無い時代の車です



裸ガスマスク装備



担架搬送部隊…ロードスターには担架が入らないのです(>_<)


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 10:03Comments(0)

2016年07月18日

80年代サバゲ昔話LS製ステンMk.2

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第162話



シュタタタタタ!

ワイルドギース卿…「フォークランドを思い出すの~」

ズバババ!

金田…「ステンよりスターリングの方が、パワーが有るぜ!」ダッ!

ドテッ、うわっ!

ワイルドギース卿…「これは、ジャパニーズバンザイ突撃デース!」

金田…「スターリングが…折れた。」ポトリ




当時のアームズマガジンの記事です、LSのステンマーク2です



LSのフルオートユニットです



当時のアームズマガジンの記事です、LSのフルオートユニットのパワーグラフです、

アサヒよりは、おとなしいユニットです(^o^)/



オーリングです


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 15:57Comments(0)サバゲ昔話

2016年07月17日

アホカリのキャンプの用意

皆様おはようございます零五です(^o^)/

今日は「ナム戦アホカリ」ネタやります!

皆様、三連休はいかがですか?

僕は…月末に迫ったアホカリの準備をしました。




部屋の中に、ポンチョで仮設テントを建てました。



レーションとラジオバッテリーの空箱です。



入り口ですプレイメイトがお出迎えです。



コーラと缶詰とテープレコーダーです。

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 10:16Comments(2)ベトナム戦争

2016年07月10日

80年代サバゲ昔話 The Ninjaスコープ

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第161話



バスン!ふわっ

鉄雄…「新規特許のポップアップなら、下からでも狙えるぜ!」

グィッ

鉄雄…「3から9倍にズームアップだ」

パシッ!

鉄雄…「よしっ、やったぞ!」サッ「こっちにも同じ顔が居るぞ?」

バスン!

鉄雄…「双子だったのか」

エル&エマ…「姉妹揃って、共倒れデース!」





SS-9に取り付けて有るのは、ズームスコープです



ズームは無いですが、The Ninjaのスコープです(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 12:32Comments(2)サバゲ昔話

2016年07月09日

アホカリ申し込み書類郵送

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「ナム戦」ネタやります!

昨日、アホカリ申し込み書現金書留を送りました



申請した部隊は…海兵隊です



こちらは…アホカリ2000です、海兵隊ですね\(^_^)/



長岡101さんと福岡101さんです



ミサのテーブルですね



オーストラリア軍ですね、駐車場で隣に停めた御方が北海道のお人でした


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 02:29Comments(2)ベトナム戦争

2016年07月07日

ストパンですが?

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ストライクウィッチーズ」ネタやります!

ようやく今月からBS11で放送を始めた、このアニメですが?

僕は初見なのです

ビビパン、ガルパンを観た後で…ようやくストパンを観るわけです(^o^)/




「第501統合戦闘航空団の坂本ですが?」



眼帯キャラといえば…キャンプハーロッ…アスカラングレーですが?


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:28Comments(0)

2016年07月03日

80年代サバゲ昔話LS製L85とMMC製L86

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第160話




ヒューン!

ワイルドギース卿…「下のスナイパーを狩りなサーイ」

エル…「お爺サマ」

エル&エマ…「私に任せて下サーイ」

ワイルドギース卿…「ワシの愛しい双子の孫たちデース」


エル&エマ…「マネシナイデヨ」

ワイルドギース卿…「二人で仲良く共存するのデース」




我が家のアリイ製L85エアコッキングです(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 02:16Comments(4)サバゲ昔話