スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月31日

米軍放出品ミサイルの尾翼だと思ってたが実は。

皆様こんばんは、零五です。

この前、ミリブロ見てたら、沖縄のショップで「振動探知機」が紹介されてたので…




我が家の「振動探知機」のフィン部分です、以前浜松市のウエマクラブ様で入手した物です。




飛行機から落として、こんな感じで地面に刺さります。(胴体とアンテナは自作ダミー)\(^o^)/




振動探知機を「エヴァンゲリヲン」の「N2誘導航空爆雷」に見立てて、イラストにしました。

綾波「逃げて、弐号機の人。」

それでは、また来年p(^-^)q  
Posted by 零五 at 20:38Comments(0)

2011年12月29日

イラスト、XDM-40とあのアニメのメガネっ娘…

皆様こんばんは、零五です。

「ほむら」ちゃんも「長門」さんも、メガネのままで居てね…p(^-^)q




今日のお題は、東京マルイ製XDM-40です。




映画「エヴァンゲリヲン」の「真希波」さんに、「XDM-40」になってもらいました。

グリップのギザギザ模様が、旧式プラグスーツの模様とシンクロしてますね。\(^o^)/

それではお休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 20:20Comments(0)

2011年12月28日

担架に乗せるレスキュー人形(A6攻撃機パイロット)

皆様こんにちは、零五です。

今日は北陸の冬には珍しい晴天なのでフィールドで遊んで来ました。\(^o^)/




レスキュー訓練用人型軽量搬送用具「マイク・デュラントくん」です。




デュラントくんの操縦しているA6イントルーダが…




SAMの攻撃で、墜落しちゃいました。( ̄▽ ̄;)




脱出は出来たのですが…




怪我の為動けず、パラレスキューの救助を待ってます。

つづく…\(^o^)/  
Posted by 零五 at 15:53Comments(0)

2011年12月28日

イラスト、ハンドマイクとエバンゲリヲンのアスカさん

皆様おはようございます、零五です。

昨夜から、お絵描きしていて気付いたら朝に成ってました。p(^-^)q(浦島効果?)




今日のお題はハンドマイクです。




アニメキャラを軍装品に変えてしまうシリーズ。

「エバンゲリヲン」の「アスカ」さんに、ハンドマイクになってもらいました。\(^o^)/

アーマーに吊るして置きたいお(^з^)




ぷちミリネタ、

新兵に運ばせる、(^^;)ゞラジオの予備バッテリーです。  
Posted by 零五 at 06:51Comments(0)

2011年12月24日

イラストH&K-P7と「けいおん!」平沢唯ちゃん

皆様こんにちは、石川県は小雪です、零五です。

先週、スノータイヤに替えたので、今日はお絵描きしました。



今日のお題は、H&KのP7M13です。




P7って見た目が…四角だよね?

四角いモビルスーツといえば…サイコロガンダムだから〜

平沢唯さんに…サイコガンダム飛行形態になってもらいました。o(^o^)o




ちなみに…我が家のP7ですq(^-^q)(ガスではなく、カートリッジコッキングガンです)

それでは良い日々を〜  
Posted by 零五 at 13:08Comments(0)

2011年12月23日

イラスト♪ルガーP08と田井中律ちゃん

こんばんは、零五です。

(今回の記事は、新着に載せない設定で上げてみました\(^o^)/)




今日のお題は、ルガーP08です。




「軽音部」の「律ちゃん」はドラム担当だから〜

ドラムマガジンの拳銃といえば、ルガーなので〜

ルガーって、連邦軍のボールに似ているね〜

ドラム⇒太鼓⇒太鼓の達人⇒お祭り⇒わっしょ〜〜〜いo(^o^)o

「…ふざけてるわね。」(アニメ界の今年の流行語)

それでは、お休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 22:27Comments(0)

2011年12月18日

ベクターCP-1がキュベレイに似てるのでイラストで確認した

皆様こんにちは、零五です。

ベクターってエアガンに成ってるんですね〜q(^-^q)



今日のお題は、ベクターCP-1です。




映画けいおん!の「琴吹紬」さんを「ベクターCP-1」にして、更にモビルスーツ「キュベレイ」になってもらいました。

マガジンコンテナの9U+339Cパラべラム弾をファンネルに見立てました。p(^-^)q

それでは、良い休日を〜  
Posted by 零五 at 14:28Comments(0)

2011年12月12日

イラスト描いてみてはじめて気付くメカニズム…S&W―M&P

皆様こんばんは、零五です。

今日はピストル擬人化イラストシリーズやります。\(^o^)/




今日のお題は、S&WのM&Pです。




「けいおん!」「中野梓さん」を『M&P』にして、更に〜耳付きモビルスーツ『ハウンドドッグ』にしました。

M&Pは、細⇒太グリップにパーツ分解出来ます。p(^-^)q

それではお休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 00:28Comments(0)

2011年12月11日

PXのPJ(ぴーえっくすまがじん、の、ぱらじゃんぱー)

皆様こんばんは、零五です。

「北陸サバゲ-空部連合」の皆様も、こんばんは\(^o^)/




お正月は「空部祭りを開催する!」…初夢を見ます。o(^o^)o




それではお休みなさいませ。

  
Posted by 零五 at 06:24Comments(2)

2011年12月10日

「映画けいおん!」拳銃擬人化イラスト(Z-刻をこえて)

皆様こんにちは、零五です。

今日は「ピストル擬人化イラストシリーズ」やります。\(^o^)/




今日のお題は…ベレッタ90Twoです。




「けいおん!」の「秋山澪」さんを「ベレッタ90Two」にして、更に「Zガンダム」にしました。

ウェブライダー形態で大気圏突入中です。q(^-^q)

それではお休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 16:04Comments(0)

2011年12月09日

90年代サバゲ少年装備19XX年JAC製AR-18新発売

皆様こんばんは、零五です。

今日は「90年代サバゲ少年少女装備シリーズ」やります。\(^o^)/




風の中のスバル〜♪

『当時エアガンといえばサブマシンガンだった時に、JACからAR-18ライフルが発売されたのだ』

『零五は思った…これからはライフルの時代が来ると…』

プロジェクトX!





鉄男君…学校の机をバリケードにして、AR-18でアーミーさんと戦ってます。p(^-^)q

それではお休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 23:04Comments(0)

2011年12月08日

90年代サバゲ少年装備KG-9ニンジャカスタムに憧れて

皆様こんばんは、零五です。

今日は「90年代サバゲ少年少女装備シリーズ」やります。\(^o^)/




当時、大人チーム「マセナリスクール」のS君が使ってたKG-9のM16風カスタムです。




当時、子供チーム「ニトロエキスプレス」の僕が使ってた、KG-9のAKMカスタムです。
サブマシンガンのKG-9にAKライフルのプラモを被せてボンプアクションで撃てました。p(^-^)q




チーム「ニトロエキスプレス」はすぐに消滅したので、僕は「マセナリスクール」に移籍してサバゲを続けることになりました。

皆様も、色々なチームを渡り歩いて来たのでしょうね?o(^o^)o

それではお休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 00:04Comments(2)

2011年12月04日

90年代サバゲ少年装備、エアタンク時代→CO2ガスに移行

皆様こんにちは、零五です。

それでは、「90年代サバゲ少年少女装備」シリーズやります。\(^o^)/




今でも家に残ったグリーンガスの空瓶です。
グリーンガスが発売になり、重いエアタンクから解放されましたが、パワーはダウンしました。




MGC製XM-177中のにコクサイのセミオートユニットを入れた物です、当時同じチームのF君に作ってもらいました。




家に残ったジャンクパーツです。
下段中央はコクサイセミオートユニットのノズルですが金属疲労で折れてます。
コクサイ使いの人は折れた経験が有るでしょう。




イメージイラストです。古都金沢市には、このような少年は居ませんでした。(^^;)ゞ

それではお休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 17:01Comments(2)

2011年12月04日

盛りアリスパックをアニメキャラに例えてイラストにしました

皆様こんばんは、零五です。

今日もお絵描させて頂きました。\(^o^)/



我が家のアリスパックに、アクセサリを盛ってみました。




アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「めんま」さんです。

号泣の最終回で、じんたん君におんぶされてるシーンをイメージして、アリスパックに例えました。p(^-^)q

それではお休みなさいませ。  
Posted by 零五 at 02:46Comments(0)

2011年12月02日

90年代サバゲ少年装備フロンガスの気化室として空カンを装着

皆様こんにちは、零五です。

今日は90年代サバゲ少年少女装備シリーズです。




パワーソースのフロンガスです、
2つ共にガスの入った缶では無くて、出口側は空の缶です、ガスの気化室とする為です。




時をかける少女「紺野真琴」さんです、90年代からタイムリープして来ました。(゜Д゜)?

それでは良い一日を〜  
Posted by 零五 at 06:44Comments(0)