スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月30日

サバゲ昔話7話

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第7話



金田…「鉄雄~!鞄の中のオートマグを使え!」

ジョーカー…「オートマグ?こっちは、ライフル銃だぜ!」

ジョーカー…「まて、コラー!!」

鉄雄…「来た!」バスッ!「よっしゃー!」



…「室内戦が、流行るのは10年後であった。」





80年代じゃないけど、以前 The.Rockで撮った写真です(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 18:19Comments(0)サバゲ昔話

2014年11月29日

NAM☆WAR20XXナム戦SOG黒パジャマ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

20XX年の石川「NAM☆WAR」ネタやります

イ・シカワ省キャンプ「バイパー」

配達人…「中佐宛に、特注品の黒染め戦闘服です。」

中佐…「CISO製の黒犬ジャケットだ!」

中佐…「自分達は、黒パジャマですから、只の農民ですよ。」





石川ナムウォーのSOGチームです。ブラックファティーグです。




グリーンベレーマガジン1968年1月号の掲載イラストです。

隊列最後尾のワンワンサブリーダーは足跡を消すのも仕事です。(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)


  
Posted by 零五 at 23:29Comments(0)ベトナム戦争

2014年11月29日

80年代サバゲ昔話ミニットマン10ポンプアクションライフル

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第6話



山形…「鉄雄~、オートマグじゃ、連射は出来ないぜ?」

鉄雄…「くっ!なめんな!」


ジョーカー…「金田~っ!」

ジョーカー…「KG-9やUZIよりも、ミニットマン10の方が連射は速いぜ!」

ジョーカー…「これが、ポンプアクションのスピードだ!」

ガシャポン!ガシャポン!ガシャポン!

鉄雄、金田、山形…「はっ!速い!」




せんこうじフィールドです、チャンピオン金沢のチームさんです。


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 10:36Comments(7)サバゲ昔話

2014年11月23日

80年代サバゲ昔話アンテナ改造6㎜バレル

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第5話




大佐…「6㎜BB弾用に改造したカートだ。」

バスッ!

鉄雄…「バレルが7㎜用のままじゃ、パワーが上がらないぜ?」

大佐…「このラジカセのアンテナを使って、内径6㎜のアンテナバレルを作るのだ。」





当時の、金沢のカスタムショップと言えば、「ハクオウ」でした。(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 15:33Comments(0)サバゲ昔話

2014年11月23日

アニメ「SHIRO BAKO」イデポン宮森 発動編

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「SHIRO BAKO」ネタやります!

今季の新作アニメ「SHIRO BAKO」でイデオンねたをやってたので…

イデオンのイラストを描きました!



宮森あおい…「遠藤さん、イデポン好きなら…同人誌作りましょう!」

遠藤…「聞こえるか~?聞こえるだろ~♪」


木下監督…「あの~えくそだすっ!の本は?」



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 01:38Comments(0)

2014年11月22日

80年代サバゲ昔話 6㎜BB弾カートに改造したオートマグ

皆様こんにちは、零五号です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第4話



大佐…「学校でエアガンを使ったのか?」

鉄雄…「だって、金田が…オートマグを馬鹿にしやがって!」

鉄雄…「痛てて…」


大佐…「ふう~、オートマグの欠点は…鼓弾なのだ。」

大佐…「私のラボで、BB弾に改造してやろう…41号!」



コンバットマガジンの記事です、鼓弾です(^o^)/



我が家のカートです、白いグラスチューブが入ってます。


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 14:34Comments(4)サバゲ昔話

2014年11月16日

80年代サバゲ昔話KG-9カートキャッチャー

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ漫画「AKIRA」第3話



ジヤラッ!

金田…「例の物、出来たんだ?」

店長…「緩くなったカートに、たまポロ対策しておいたぜ」

ガシャポン!ガシャポン!

金田…「そのカートは俺のだろ?」

山形…「KG-9とUZIのカートは、同じなんだよ!」

店長…「お前ら…カートキャッチャーと言う物が有ってだな~」




ゴムパッキングの比較写真です。



我が家のカートキャッチャーです。



ザ・ニンジャのカートキャッチャーです。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 17:39Comments(0)サバゲ昔話

2014年11月16日

80年代サバゲ昔話ミニUZIサブマシンガン

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第2話



金田君が…エアガンショップにやって来ました。

店長…「よう!」

山形君…「新製品のウージーカスタムだ、14連から28連マガジンに変わったんだぜ!」

山形君…「これなら、KG-9の30連マガジンに負けないぜ!」

金田君…「俺のKG-9は、トップスピード毎秒1発だがな!」

山形君…「連射し辛くても、俺はあえてウージーを使うぜ!」




発売当初は14連マガジンのウージー



最終形態は、ポンプアクションのショップカスタム!



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 09:03Comments(4)サバゲ昔話

2014年11月16日

アニメ「Fate/stay night」イリヤスフイール・フォンアインツベルン

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はアニメ「フェイト/ステイナイト」ネタやります!

外伝プリズマイリヤとのギャップ萌で好感度上昇のイリヤさんです。(^o^)/



「私はイリヤスフイール・フォンアインツベルン」

「アインツベルンと言えば分かるでしょ?」

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 05:46Comments(0)

2014年11月09日

80年代サバゲ昔話、7㎜鼓弾vs6㎜BB弾、消えたのは…鼓弾!

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女ネタやります!」

「らっせ~ら!らっせ~ら!」

サバゲ少年「AKIRA」(映倫)



金田…「俺のKG-9は、6mmBB弾なんだぜ!欲しけりゃ自分で…」

鉄雄…「7㎜鼓弾のオートマグじゃ、届かない!」

金田…「鉄雄~~!!」

ガシン!…スカッ!?

金田…「たまポロだと~?」

鉄雄…「7㎜鼓弾はよ~たまポロしないんだぜ~金田ちゃんよ~!」

金田…「汚ね~ぞ~!正々堂々勝負しやがれ!」



KG-9



タカトク製オートマグ



鼓弾


クラスメートの松ちゃんがオートマグを持ってました、

トリガーが二段引きでしたね、弾丸発射してからブローバックでしたね。(^o^)/


それではおやすみなさいませ。  
Posted by 零五 at 21:52Comments(0)サバゲ昔話

2014年11月08日

ティッシュを丸めてエアガンで発射、ガンプラを撃つ!

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はガンプラネタやります!

ガンプラを的にしてエアガンで遊びました。



ティッシュを丸めて、銃口から先込めします。

ティッシュの面積で重量が決まり、パワーがアップします。



我が家のジムストライカーです。

弱いアンテナを守るために、シールドでガードします。

当たった時に、倒れやすい様に、ペットボトルキャップの上に立てました。



なかなか倒れないので…どんどんティッシュが大きくなって…やっと倒しました。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 23:10Comments(0)

2014年11月08日

80年代サバゲ昔話し、KG-9アタッカー装備

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります



マルゼン製「KG-9」です、カート式のエアガンです。

ポンプ式のコッキング銃です、僕は…毎秒1発の速度で連射出来ます!\(^_^)/



80年代サバゲ装備です

初心者は…中古のリーフ迷彩服で

上級者は…最新のウッドランド迷彩服でした。



ザ・ニンジャ製のフェースガードです、

ミニ四駆のボディーの様に、軽量化の穴明けをしました。

穴明器は…シャノンさんに借りました。



トンプソン用30連マガジンポーチです、ニンジャスタイルです。



サイドアームは…マルゼン製「P-7」です

カートキャッチャーを付けて無いので…一発撃つ度に、カートを拾います。(>_<)


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 14:32Comments(2)サバゲ昔話

2014年11月07日

岐阜のNAM戦チーム

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

最近のナム戦は、岐阜と群馬が、熱い様ですね!\(^_^)/

ということで…岐阜ネタやります!

特殊部隊系の三人組さんです、写真を撮った時に聞いたら、岐阜から来たそうです。



i君…北ベトナム軍から米軍に転向です。



ナムウォー集合写真です。




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:28Comments(0)ベトナム戦争

2014年11月02日

甘城ブリリアントパーク、シルフィー、モッフル、イラスト

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はアニメ「甘城ブリリアントパーク」ネタやります!

アニメ界のゆるキャラ「モッフル」さんと

ミリタリー界のゆるキャラ「ボタスキー」くんが

コラボレーションしました!



モッフル…「パッキー?僕はパチモンじゃないふも!」





モッフル…「スタングレネードを使うふも!」

ボタ…「log!」

シルフィー…「この羽根は、本物だからっ!」(>_<)


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 09:13Comments(2)