スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月30日

リトルアーモリー風絵M-16一年女子三河秋穂

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はリトルアーモリーねたやります!

リトルアーモリー箱絵風イラストです。

愛知県立 第二並楠高等学校、一年生女子、三河秋穂さんです。

1/12スケール、M-16 SOGカスタムです。



モトネタの「ふゆの春秋画集」です。





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 00:36Comments(0)

2014年06月29日

ナム戦、ファティーグ、価格、東京ファントム

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のファティーグです。



中古で、汚れ、ほつれ、修復、が有りますf(^_^;



ノンリップ、サード型、パッチは付けた跡も有りません




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 11:17Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月29日

アホカリ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアホカリ2004ネタやります!(^o^)/



























我が家の愛車ユーノスロードスターです、

本栖のキャンプエリアに乗り入れると岩石で底をこすります。(>_<)

それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 01:43Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月28日

ナム戦SOG本栖軍事顧問アホカリ特殊部隊イラスト

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

SOG偵察チームと南ベトナム統合参謀本部付軍事顧問です。



アホカリ2004のグリーンベレー隊員です。



まるで軍事顧問みたいです(^o^)/



かっこいいです。



フェイスペイントがいかしてます。



レギンスしてます。






それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:26Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月28日

ナム戦アスパック、レーション、スカバード、靴下、詰め込み

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のアスパックです、56型の方です。



アスパックに入れる行軍用携帯品

レーション、食器、洗面道具



下着、乾いた靴下



これ等をパックに詰め込みます。(^o^)/



別支給の収納袋を使って、中身がこぼれない様にします。



閉じ紐の長さがギリギリです(((^_^;)



スプーンを差した方のループは少し狭くて、スカバードは入りません。






それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 10:44Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月26日

ナム戦!鑑定団A様B様三流コレクター王

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のコンパスポーチですが…A様とB様が有ります。



A様はポーチの縁取りがちゃんとされてます。

B様は…縁取りも途中で止めてる戦時下廉価版なのかしら?



それでは鑑定団に見てもらいましょう!

鑑定中

鑑定中

結果発表です(^o^)/



A様…1ギザ十円

B様…3ギザ十円

B様の方が3倍の値段です。

A様よりB様の方が流通量が少なくてレアなんですね~(^o^)/





三流コレクター王は…B様を安物の廉価版だと思い、

レアなコンパスポーチを切り開いて、

エアガンのホルスターに改造して縫い付けてしまいました。(>_<)やっちまった~



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:49Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月23日

迫撃砲運搬バックボードスチール棚説明書紙物コレクション

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は紙物コレクションネタやります!



我が家の荷物運搬用バックボードです。迫撃砲、ジェリ缶、レーション箱、などを運搬します。



スチール棚を、一番上にはめてます。はめる場所を間違えた?



取り扱い説明書を見ると…



スチール棚は上下に取り付けて、棚の凹んだ所に砲身を納めるのです。(^o^)/





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 00:33Comments(2)二次世界大戦

2014年06月21日

アニメ「一週間フレンズ。」友達とノルマンディ上陸イラスト

皆様はじめまして、零五です。

今日はアニメ「一週間フレンズ。」ネタやります!

第八話「友達と海。」

長谷君…「藤宮さん、今日は何の日か覚えてる?」

藤宮さん…「ちゃんとノートに書いておいたから大丈夫だよ。」

藤宮さん…「えっと、6月6日は………連合軍がノルマンディに上陸した日!」



レイアウト



人物デッサン、浮き輪のデッサン



線画




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 16:45Comments(2)

2014年06月21日

ナム戦ライトウェイトリュック説明書の紙物コレクション

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のライトウェイトリュックサックです(^o^)/



バックパックフラップ内部のラベルです、



以前、愛知県のライトニングで購入した時に、おまけでもらった

取り扱い説明書のコピーです、ストラップの組み付け要領が書いて有ります。




我が家のアスパックです、以前石川県のぷらも屋さんで購入しました、

ぷらも屋さんは、中田商店から仕入れてました。



アスパックに入ってくる取説用紙は、別の店レコレクショヌールで購入しました。

只の紙キレですが…千円札より高かったです(^o^)/



エクストラロングのサスペンダーと組んだら……と書かれてます。(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 09:19Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月20日

アルミマガジンは凹みますか?はいこの通り!

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家の20連マガジンの中には…凹んだマガジンが有りますf(^_^;



スチール製作なら凹ま無かったのか?



ナム戦の米軍は…マガジンを使い捨てにしてるから!?(>_<)


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 23:06Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月20日

赤BB弾、青BB弾、黄色いBB弾は安い

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はサバゲ昔ばなしネタやります!

ホビージャパン別冊です、ガトリングガンですか!



ピストンが廻るんですね!



BB弾ですね、カラフルです(^o^)/



水色マルシン弾をよく使いました。



黄色いBB弾は、安いイメージが有ります(^o^)/



金沢マセナリーリーダーの写真が発掘されました。(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:54Comments(2)サバゲ昔話

2014年06月19日

リトルアーモリー風絵M-16山法中学三年女子

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はリトルアーモリーねたやります!

1/12銃火器リトルアーモリーの第三弾、第四弾が出るので…

第五弾の予想イラストを描きました!


小銃は…M-16ライフルのストックレス

キャラクターは…秋田県立山法中学 三年女子 葉山佐和さん

スカートの吊りバンドが特長です(^o^)/



ふゆの春秋画集「制服少女、銃器」に出てくるキャラクターです。





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:55Comments(2)

2014年06月15日

アニメ「一週間フレンズ。」♯8友達と海。山岸沙希

皆様はじめまして、零五です。

今日はアニメ「一週間フレンズ。」ネタやります!

第八話「友達と海。」

沙希ちゃん…「わ~い、青い海だ~。」

藤宮さん…「キャンプ用品を、借りてきたよ~。」

沙希ちゃん…「わ~い、国防色だ~。」





レイアウト





デッサン





線画





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 07:06Comments(0)

2014年06月14日

ナム戦実在隊員装備シェルビースタントン46thSF

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!(^o^)/

ナム戦のグリーンベレー隊員の「シェルビースタントン」さんです。

象牙ハンドルのスーベニアナイフをぶら下げてます。



モトネタ画像ではリーフ迷彩です。



ヒゲ男爵です。



我が家の装備品で完全に?再現しましたf(^_^;

ジャングルハットをカラビナに挟んでます。





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 14:51Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月14日

ナム戦M-60第一歩兵師団E中隊装備イラスト再現

皆様おはようございます、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

コンバットマガジンのイラストピンナップです、

ナム戦の第一歩兵師団、M-60マシーンガンナーです。



イラストを我が家の装備品で完全に?再現しました!



我が家のマイケルデュラント君です、パイロットスーツの中に発泡スチロールが詰まってます。



熱いバレルを掴む為のタオルです。

顔は土嚢袋です。(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:43Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月09日

アニメ「ニセコイ」小野寺小咲バニーガール看板

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ニセコイ」ネタやります!

もしも、サイゴンマーケットにプレイボーイの看板が立ってたら…

こんな感じかな?(^o^)/



るりちゃん…「ほらっ小咲、まん中で写りなさい。ずずず…」

小野寺…「やだ恥ずかしいよ~」(>_<)

千棘…「も~ガマン、出来な~い!」



レイアウト




デッサン過程





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 00:14Comments(0)

2014年06月08日

ナム戦黒人牙膏サイゴンマーケット歯磨き粉レーション煙草

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

コンバットマガジン1989年4月号の掲載写真です。

サイゴンマーケットの様子です。

イベントで、こんな看板立ててみたいです(^o^)/



黒人牙膏歯磨き粉の看板です。



ペプロンデンタルクリームの看板です。



サイゴンマーケットでは、レーション煙草が売られてます。



我が家のサイゴンまーけっとです。



アホカリのベースキャンプに展示してました。(^o^)/





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 13:55Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月07日

ナム戦ストーナー機関銃シールズ顔面緑色イラスト

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦イラストネタやります!(^o^)/

ナム戦のシールズ隊員です、お約束の泥沼にハマって貰いました!



もとネタの実在隊員です、ベトナムのバサク川です。



写真のストーナーはドラムマガジン型です。



右側の隊員は指先に、防水マズルカバーをはめてます。



我が家の装備品で完全に?再現しました(^o^)/





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 18:35Comments(0)ベトナム戦争

2014年06月07日

ナム海兵隊1955アーマーコンバットマガジンイラスト

皆様おはようございます、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

コンバットマガジンのイラストピンナップです、ナム戦の海兵隊です。



イラストの海兵隊装備を、完全に?再現しましたf(^_^;

…M-72LAWは、持って無いけどね(((^_^;)

…初期型ポケット無しアーマーも、持って無いけどね(^o^)/



アーマーを着た時は、サスペンダーがロングサイズ必要です。



ガスマスクはM-17です、ストローの無いタイプです。



白色看板です。




海兵隊員が40名います、



55アーマーも色々なタイプが集まりました。



定番アーマーも、沖縄アーマーも、います。





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 10:43Comments(2)ベトナム戦争

2014年06月01日

STABOハーネスのアクセサリィ、セーフティロープ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦イラストネタやります!

リコンドースクールでスタボーハーネスの実演をしている兵隊です。

旧マクガイヤリグの癖で、吊り紐を手で掴んでます、

スタボーハーネスは両手が自由に使えるのにね?(^o^)/



2or3人のソルジャーをトゥギャザーする為の、セーフティロープです。



帽子は飛ばされるので、ポケットの中かな?(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 19:43Comments(0)ベトナム戦争