スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年12月31日

80年代サバゲ昔話64式+M93Rニコイチ合体

皆様こんばんは、零五です

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第210話



店長…「お前は戦国自衛隊が好きだろ?こいつを使うか?」

金田…「64式のエアガンが出ていたのか?」

店長…「機関部はM93Rだから、MGCかマルゼンを使うのさ」

金田…「ニコイチ合体方式だ」




当時のアームズマガジンの広告です

オージーアール製 伊式突撃銃です

M93Rに64式のガワを装着しています


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:41Comments(2)サバゲ昔話

2016年12月30日

80年代サバゲ昔話H&K G11 ケースレスライフル

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第209話




金田…「ちは~っ」

店長…「ASCSに行ったそうだな?」

金田…「そこでスターリングを壊しちまって」

店長…「新しい銃が必要だな」


金田…「フルオートユニット入りなのか」

店長…「実銃もケースレスだ」



当時のコンバットマガジンの記事です、マイクハマー製のG11です

もなかですが、良い素材を使っているそうです



当時のマイクハマーの広告です


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 23:21Comments(2)サバゲ昔話

2016年12月29日

80年代サバゲ昔話 マスダ屋サンダーボルト

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第208話



ワイルドギース卿…「来月からローデシアで仕事デース」

ワイルドギース卿…「何か欲しい物は有りマスカー?」

ハック…「狩の道具、ゴムの…」


ワイルドギース卿…「スリングショットは子供には危険なのデース、エアガンにしなサーイ」

ハック…「サンダーボルト」




当時のコンバットマガジンの記事です、増田屋コーポレーションのエアガンです

ボルト888、サンダーボルト、アーチンエクストラ、ミニットマン10

ミニットマンが、まだ つづみ弾の時代です



当時の、むげんの広告です



当時の、ジョークショップの広告です

スリングショット、ファルコンⅡです

僕は当時、ブーメランを田んぼで飛ばしてました(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 17:05Comments(0)サバゲ昔話

2016年12月19日

落書きワイルドギース卿

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は落書きネタやります!

80年代サバゲ物語の、ワイルドギース卿とハックは仲良しなので

サブストーリーを考えてみる










それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 21:56Comments(0)

2016年12月17日

80年代サバゲ昔話 さよならASCS。

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第207話



全員…「さよならASCS!」「来年会おう!」



当時のアームズマガジンの記事です、ASCS94です



当時のアームズマガジンの記事です、ASCS96です


もう、年末ですね、 こちら石川にも雪が降りました(^_^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 14:01Comments(0)サバゲ昔話

2016年12月11日

80年代サバゲ昔話 軽~るクン エアタンク

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第206話




編集長…「安全弁を外してたのか」

甲斐、ケイ、竜作…「ごめんなさい」


ヒソヒソ「極悪…」「パワー…」

ケイ…「怒られちゃったわね」

甲斐…「うん…」

トボトボ…

ベストガイ…「ちょっと話が有るべさ~」

ベストガイ…「君達は小松基地の近くのチームっしょ?」

「ワシ、内地に転勤するから…君達のチームに入れてほしいべさ~」

甲斐…「ハイ!お待ちしてます」

ベストガイ…「グッドラック!」




当時のショップの広告です、カール君はお値段がリーズナブルなんです(^_^)/



当時の広告です、ガンタンクです


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 01:58Comments(0)サバゲ昔話

2016年12月10日

80年代サバゲ昔話 極悪チームと呼ばれて。

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第205話




編集長…「エアタンクが翔んだ だと?」

スタッフ…「ストップをかけます!」


編集長…「ストップ~ケガをした者は居ないか?」

ベストガイ…「やっぱし、内地の者は極悪パワーだべ~」

七四…「お前…」

編集長…「このカール君は誰の物だ?」

ハック…「ニホン語ワカリマセン~」

アオザイ娘…「かんにんしてや~」


甲斐…「ぼ…僕のです…」




法律改正前の広告です(^o^;)


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 02:34Comments(0)サバゲ昔話

2016年12月04日

80年代サバゲ昔話ASCSか~るクン爆発事件

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第204話



シュッ、シュッ

金田…「バルカンよりも先にエア切れか」

プシュ~

甲斐…「フロンガスも足して圧力を上げるよ」

シュ~ッ

甲斐…「以前の修理箇所からエアが漏れて来たぞ!」

ボンンンン!

金田…「軽クンは、プラ製タンクだから」



当時のコンバットマガジンの記事です、

スーパータンクはこれだけ大量のマガジンを撃てます



当時のアームズマガジンの記事です、ASCS大会 カール君破裂事件です


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 00:44Comments(7)サバゲ昔話

2016年12月03日

80年代サバゲ昔話200気圧スーパータンク

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第203話



ヴォ~ッ!

ベストガイ…「アフターバーナー!」

七四…「燃費が悪いっしょ?」

ベストガイ…「俺のはスーパータンクだべ~」

七四…「200気圧も入ってるのか~」

ベストガイ…「NASA開発のケプラー製タンクだべ~」




当時のコンバットマガジンの記事です、アルミ製、ケプラー製のスーパータンクです



タンクキャリアーです



当時のアンクルの広告です、あのNASAが開発した~?タンクです(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 04:29Comments(4)サバゲ昔話