スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年07月23日

アホカリ2017NAM豪軍漫画

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ漫画」ネタやります!



セールスマン…「我が社の新製品イングラムです」

豪軍隊長…「売り込みか」

セールスマン…「コンパクトですからベトナムのジャングルでも扱い易いです」

セールスマン…「今御使いのFALや、スターリングよりもずっと良い」

豪軍隊長…「FALやスターリングよりもだと、セールスマン…」



今年のアホカリ豪軍さんのキャンプに隊員の装備が並べられてました

手前のロングマガジンが支援火器です



このライフルの中からJAC製を当てるゲーム?



M-60はバイポットに包帯が巻かれています



隊員さんが集合



装備を装着し始めます



MAC10です

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 15:03Comments(0)アホカリ漫画

2017年07月22日

ナム戦ネタ

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

先週はナム戦イベント「アホカリプス2017」に行って来ました

その時に旧友に再会しまして、ナム戦の昔話をしました

なので…その旧友に向けて、アホカリ2017よりも昔のナム戦ネタやります!



アホカリ2005大阪ネプチューンさんの陣地に配備されたM-134です

タイガーストライプを着てる御方は今年のアホカリ2017にも来てました(^o^)/



アホカリ2004京都のAKMさんです、

今年のアホカリ2017にも来てまして、ニコマートカメラの話をしました、

ニコマートは安いのでプロカメラマン向きでは無いですが、一ノ瀬泰造カメラマンが使用してたので人気が有ります



アホカリ2004 富山チーム南ベトナムのロドさんです、

今年のアホカリ2017で久しぶりに逢いました、このブログも見てくれてるそうです(^_^)/



アホカリ2004 富山チームおがちゃんの顔にドーランを塗るマルーンベレーのロドさんです



アホカリ2004の半長靴さん夫婦です、2017にも奥様が来てました(^_^)/



アホカリ1998の豪軍チームさんです、

今年のアホカリ2017では、すぐ隣にキャンプしてたので仲良くさせて貰いました



石川ナム戦2005の豪軍チームさんですこの時は3人でしたが、

今年のアホカリ2017では、10人に増えてました(^o^)/



石川ナム戦2005の豪軍さんです、海外製電動の出る前ですね



石川ナム戦2005のステージです、海兵隊カメラマンをしているのが僕、零五です

今年のアホカリ2017でも、初日は海兵隊カメラマンをしてました



石川ナム戦2005のナイトステージです、スワンです、だいじょぶだ~



リーフ迷彩が福井のNさんで、赤い服がN.Nアーミーのケンシロウ君です



石川ナム戦2004の傭兵屋さんと専務さんです

傭兵屋さんは今年のアホカリ2017にも来てました、たまにこのブログの漫画も見てくれてるそうです(^_^)/



石川ナム戦1997の傭兵屋さんです、大阪チームで一騎ですね



今年のアホカリ2017はヘリパイネタも熱かったので…

1998石川野田山訓練場です



消防車も待機してます



今年のアホカリ2017でQ州の一匹狼さんとお話してまして…先任さんの話題に成りました

2004舞鶴正月行軍です、13艦隊指令部の車が三菱です



石川ナム戦2005、石川ヒルトン捕虜収容所です


今年のアホカリプス2017の記事はこれから書きます(^_^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 08:05Comments(0)ベトナム戦争

2017年07月11日

ペンフレンドの写真が欲しくて…ナム戦装備

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「ナム戦漫画」ネタやります!

今週末は、富士山で開催されるナム戦イベント「アホカリプス」に行って写真を撮って来ますよ(^_^)/



甲斐…「僕が、チエちゃんの写真を撮って、ジョーカーにプレゼントするぞ」



お偉いさんの見学を迎えるシールズ部隊です



アホカリ2005のシールズ部隊のキャンプです



カメラマンさんの取材でしょうか(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 05:44Comments(0)アホカリ漫画

2017年07月07日

ペンフレンドは突然に東京ナムストーリー

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「ナム戦漫画」ネタやります!




甲斐…「みんな集合している…」

甲斐…「部活はサボってフラッと行ってみるか」ギューン!

甲斐…「チケット無いけど、入れますか?」

キルゴア中佐…「当日券で五千円だよ、その服のままではまずいから」

キルゴア中佐…「ショップでベトナムジャケットを買いなさい」




アホカリ2003です、兵隊達はトラックで運ばれます



兵隊達はすし詰めのトラックに揺られます



空いたトラックに乗車する僕零五です



兵隊達がドンパチする中をトラックで遊覧してました


この年僕は、イベントに事前登録せずに、当日券で入場して

見学者で参加してました(^_^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 22:56Comments(2)アホカリ漫画

2017年07月02日

ペンフレンドのおみやげはナム戦装備

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「ナム戦漫画」ネタやります!



チエちゃん…「いらっしゃい~ベトナムジャケットやで~」


ドライバー…「サイゴンまーけっとへ買い物に行ってくる」

ジョーカー…「そこにチエちゃんが居るかも、俺も行きたい」

ジョーカー…「新兵は残って穴堀だと~」



思いでの101空挺のジャケット、一度だけアホカリに101空挺で参加した時に着てた(^_^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 16:23Comments(0)アホカリ漫画

2017年07月01日

ペンフレンドは海兵隊のナム戦装備

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「ナム戦漫画」ネタやります!

これから数日間、雨が続きますね、

ナム戦キャンプアホカリのテントをどうするか悩みます(>_<)



ドライバー…「起きろ!」

ジョーカー…「到着ですか?」

ドライバー…「ナム戦に初参加の新兵だそうだな、寝てる間に海兵隊に登録してやったぞ」


ドライバー…「まず、テントの設営だ」

ジョーカー…「チエちゃんを探しに行きたいのに…」



我が家のナム戦海兵隊装備、三種の神器…その1

M-1955ボディーアーマー、此れが無いとねアホカリで肩身の狭い思いをします




我が家のナム戦海兵隊装備、三種の神器…その2

M-1961ピストルベルトです、アーマーの下に隠れるのでほとんど見えませんが…



我が家のナム戦海兵隊装備、三種の神器…その3

M-17ガスマスクです、当時の海兵隊はベトナムでも装着率が高いです


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:15Comments(0)アホカリ漫画

2017年07月01日

ペンフレンドの夢を見ているナム戦装備

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「ナム戦漫画」ネタやります!

今年のアホカリの装備を、まだ組んで無いですが…

この漫画のお話も進めておかなければ…

7月15~16日のアホカリ当日迄にはね(^_^)/



ドライバー…「アホカリの会場に到着したぞ」

キルゴア中佐…「グ~モーニンVIETNAM!」

ジョーカー…「ZZZ…」

ドライバー…「チケットです」

チエちゃん…「二人分ですね」



ホビージャパンの軍服画報の記事です、米軍特殊部隊SOG装備です



ナム戦装備は格好いいですね~



夏の戦場は、南方アジアですよね~



本栖が待ち遠しいな~


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 05:08Comments(0)アホカリ漫画