スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月29日

80年代サバゲ昔話 8気圧のアサヒM-60

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第144話



ジョーカー…「俺も可変式レギュレーターにしたぞ」

ダダダ!バキッ!

ジョーカー…「ターゲットがぶっ飛んだ!」

ジョーカー…「次は8気圧だ」クリクリ

プシュー、シャキン!

ジョーカー…「コッキングハンドルが押し返された」


ジョーカー…「8気圧は高過ぎたか」

竜作…「ロック装置が必要だな」





当時のアームズマガジンの記事です、M-60DXです



当時のコンバットマガジンの記事です、M-60スーパーです



当時、同じチームのAさんが…M-60のコッキングハンドルが押し返されるからって、

同じチームのS君にロックレバーを作ってもらってました



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:30Comments(1)サバゲ昔話

2016年04月29日

80年代サバゲ昔話 酸素から窒素ボンベに変更

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第143話




金田…「エアタンクのパワーを上げたいんだ」

竜作…「なら、可変レギュレーターに交換だな」

ガキッ!

竜作…「レザーマンだぞ」

竜作…「サビが溜まってるな~」ユサユサ、パラパラ…

金田…「酸素で錆びたのか」

竜作…「今後は窒素ビンに変更するぞ」



当時のチャンピオンのエアタンクです、これらは鉄製です、

日建タンクはアルミ製も有りました



日建タンクのレギュレーターです



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 13:44Comments(3)サバゲ昔話