2014年09月25日

アニメ「アルドノア・ゼロ」イラスト、エデルリッゾちゃん

皆様こんばんは零五です(^o^)/

今日はアニメ「アルドノア・ゼロ」ネタやります!

アニメの登場人物「エデルリッゾ」ちゃんは、設定年令12歳なんですが…

軍用車輌ハマーを運転する騎乗スキルを持ってるんです!(゜゜;)

もしも?12歳のエデルリッゾちゃんが、パトカーに捕まったら…

アニメ「アルドノア・ゼロ」イラスト、エデルリッゾちゃん

エデルリッゾちゃん…「20歳なんですけど!ふくしの…大学に?通ってるんですけど!」

アセイラム姫…「おほんっ!アセイラム・ヴァース・アリューシアの名において…」


それではおやすみなさいませ。(^o^)



Posted by 零五 at 00:52│Comments(5)
この記事へのコメント
アルドノアは良いアニメでしたね。
来年の2期目が楽しみです!
エデルリッゾはどーみても足が届かないような気がして…
Posted by サンダースサンダース at 2014年09月25日 08:16
サンダースくんコメントありがとうございます。

足がとどかないと思って、高下駄をはいて貰いました。

高下駄は「バイファム」に出てくる装備です(^o^)/

子供の主人公達が大人のパワードスーツを着る為の下駄です。
Posted by 零五 at 2014年09月25日 21:24
おはようございます。

インディージョーンズの相棒ショートラウンド君も運転時に高下駄を足に結んでたのを思い出しましたw

今季アニメは月刊少女野崎くんや六畳間の侵略者、とか好きですがアルジェヴォルンのデザインが何か嫌www
Posted by a.z.d at 2014年09月27日 06:46
a.z.dさんコメントありがとうございます。(^o^)/

六畳間の侵略者は、青騎士の伝説編、只のクラスメート編、

から面白さが上昇したと思います。

アルジェリヴォルンのデザインは…これじゃない感がありますね。
Posted by 零五 at 2014年09月27日 08:54
こちらでも「アルノドア・ゼロ」の一期が売られていたので、購入して一気に観てしまいました。

今週は五回目の通し観をしています。

それにしても、「アルノドア・ゼロ」で古代テクノロジーに頼りっぱなしの火星の帝国や、月が割れても潮汐や重力増加や自転の変化の無さや、練習機を操る高校生に勝敗をされる地球連合軍と15年間もPTSDを克服できない反面教官の大尉、自らが決定した宣言をウラも取らずに簡単に覆す軽薄思考の火星皇帝、弟しか敵の防御を突破できないのに心配で足を引っ張る姉の准尉、移設できて機構も造れるのにアルドノアを30年以上も全く解析できない科学力、などなど世界観とバックグラウンドの設定の稚拙さと不甲斐無さに憤慨しますが、逆に勉強になります。

ヒーローが行う敵の分析や戦い方は、仕事の遣り方の参考になるだけに残念ですね。

二期が楽しみです。
Posted by シャノン at 2014年12月12日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。