2011年06月08日

80年代米軍コンパスポーチ

皆様こんばんは、零五です。

今日は80年代コンパスポーチのネタをやります!\(^o^)/


80年代米軍コンパスポーチ

まずはイラストで説明です。


80年代米軍コンパスポーチ

我が家のコレクション、ナム戦初期、ナム戦後期、ナム戦ナイロン、のコンパスポーチです。


80年代米軍コンパスポーチ

LC-1緑色、LC-2-OD色、S&S社製、レプリカ、


80年代米軍コンパスポーチ

ナム戦の初期(縁なし)と後期(縁つき)です。


80年代米軍コンパスポーチ

底のハトメは、(表取り付け)(裏取り付け)の二種類が有ります。


80年代米軍コンパスポーチ

ドットボタンは下方に取り付けてる物が実物です。


80年代米軍コンパスポーチ


放出品にはコンパスポーチの角で穴が開いてました。


80年代米軍コンパスポーチ


S&S社製の特徴は、アリスキーパーに△マークの刻印有り、赤色の糸を使用しています。


80年代米軍コンパスポーチ

S&S社製のLC-2の水筒カバーです。
△マーク有り!


以上…零五の装備解説でした。q(^-^q)

それでは、お休みなさいませ。




Posted by 零五 at 21:30│Comments(2)
この記事へのコメント
零五様 お久しぶりでございます

自分もLC-2の官品をYサスペンダー左に付けていました

ロードベアリングベストが配備されだした頃に、コソボでウッドランドのコンパスポーチらしき物を肩に 装備していた米兵がいたのを覚えています。

正規の支給品に存在する物なのでしょうか?
Posted by KENSHI ” LAWKENSHI ” LAW at 2011年06月08日 21:54
KENSHI ” LAW様、コメントありがとうございます。ウッドランドのコンパスポーチは、まだ見たこと無いですが、LC-2後期はウッドランド化が進んだので有るかもしれませんね。p(^-^)q
Posted by 零五 at 2011年06月09日 04:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。