スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月02日

90年代サバゲ昔話 段ボール戦車道

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!

エーンター♪エーンター♪ミッション~♪



甲斐…「今月のファンロードは、ダイコンフィルムに段ボール戦車が登場だ」

甲斐…「僕達も段ボール戦車を作るよ」

パシッ!パシッ!

甲斐…「車体を貫通して当たら無ければセーフさ」

ジョーカー…「逃げる奴は皆、ベトコンだ!ふぁははは」

ズバババ!

ズリズリ…

ジョーカー…「戦車は無敵だ!」

金田…「無防備都市かよ!」



コンバットマガジン 1991年4月号の記事です



段ボール戦車制作の記事です、M-60で武装してます



1997年、地元石川県小松市でのサバゲです



僕が作った段ボール戦車です

材木でフレームを組み段ボールを張り付けました


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 19:15Comments(0)サバゲ昔話

2017年12月02日

90年代サバゲ昔話 30年前から愛してるKG9もっと恋しくなった

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「80年代サバゲ昔話」ネタやります!



本を売るなら♪ブックオフ~♪

タカシ…「装甲騎兵ボトムズ、30年前のアニメか、懐かしい」

本を売るなら♪ブックオフ~♪

タカシ…「マルゼンKG9、30年前のエアガンか、懐かしい」



昨日、金沢のBOOK・OFFで買った、マルゼンKG9です



取説も付いてました



BB弾は欠品でした、残念です(>_<)



バレルジャケットがスチール製の初期型です

傷もなく極上品です



マルゼンのKG9は、スリングが下に着くタイプも有ります


当時、僕が買ったマルゼン製カート式KG9はスリングが下に着く後期型のでした

30年ぶりに買ったKG9はスリングが横に着く初期型です(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 03:42Comments(0)サバゲ昔話