スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月09日

ココロぴょんぴょんしたいんじゃ~エア実況

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は、アホカリ1998ネタやります!

1998ねん、8がつ、晴れ

アホカリ開催日の前日夜に石川県を出発、高速道路で太平洋側に出る。

パーキングエリアで休憩して朝を待つ。



一般道に降りて、本栖ハイランドを目指す。



富士山がだいぶ近くなった。



愛車ロードスターと富士山で記念撮影\(^_^)/



本栖ハイランドに到着、此処はスタッフ用駐車場だったので、キャンプエリアに移動。



入り口で警備中の野戦警察軍さん達を撮らせて貰いました。(^o^)/



会場に次々集まる参加者達。

強めの風で、たなびくパラシュートテント



トラックから運び出される荷物。



ココロぴょんぴょんしてきた~!\(^_^)/



それではおやすみなさいませ。

  
Posted by 零五 at 12:01Comments(0)

2014年08月08日

ナム戦魔法少女の絶望アホプルギスの夜

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

日本一のナム戦イベント「アホカリプス」が、台風の為に日程変更に…(゜゜;)

ナム戦魔法少女達の絶望が感じられます。



ナム神キュウべえ…「僕と契約してナム戦魔法少女になってよ!」

ワルプルギスの夜…「ゴゴゴ…アハハ、アハハ…」

まどか…「わたしって、ほんとバカ」

ほむら…「後悔なんて、あるわけない!」



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 03:29Comments(0)

2014年08月07日

ナム戦こみっくパーティー

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

もしも…ナム戦オンリー同人イベントが有ったら…

こんな感じのサークルスペースになるのかな?



野戦警察の検閲とか来るかな?



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 02:06Comments(0)

2014年08月06日

軍用カメラ破壊命令ライカKE-7Aマニュアル

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

雑誌ミリタリーライカの綴じ込み付録「米軍用カメラKE-7A」のマニュアルです。



1972年の発行です。



精密機械の梱包は、何重にもなってます。

カメラマニアで、しかも箱マニアな人には…この箱全部欲しいでしょうね。



雑誌の付録なので、日本語の解説も載ってます。

敵襲時には、斧で破壊せよ!インセンダリグレネードで焼却せよ!川の中に投棄せよ!

連邦の新型モビルスーツは、スーパーナパームで破壊せよ!(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 03:18Comments(0)ベトナム戦争

2014年08月03日

絶滅指定アイテム'80年代米軍「レーションスタンド」

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はレーションネタやります!

レーションスタンドです、レトルトパックが立てられます。




80年代後期のレーションに入ってるレーションスタンドです。



未使用品なのでコレクションに取って置き、代わりにレーションの空き箱で作ります。



でっきるかな~♪でっきるかな~♪ ふふふっふ~ん♪



絶滅指定アイテムNo.007「レーションスタンド」です。

それではおやすみなさいませ。
  
Posted by 零五 at 10:36Comments(0)

2014年08月03日

環境に配慮したゴミ=レーションの食べ殻の保護色

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はレーションネタやります!


我が家のレーション空き箱です、ミドリ色の箱と茶色の箱です。

捨てられる環境に配慮した「保護色」です(^o^)/



二次戦後期型レーションです、ゴミを隠すなら森の中?




レーションの食べ殼も捨てないで、とっておくのがコレクターです?




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:08Comments(0)

2014年08月02日

ベトコン陣地突入!1/35ジオラマ、105mm.榴弾砲

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家の1/35ジオラマ105mm.榴弾砲です。

ベトコン…「突入~!ピーピー♪」



ケサン基地に隣接する零零五高地の大砲陣地に、

北ベトナム軍が突入したのである!



対峙する両軍、米軍砲兵は自衛の拳銃だけで応戦するのであった!



AKライフルに倒される少尉殿



ベトコン…「人海戦術だ~!」

米軍…「ナパーム弾だ~!」



ジオラマベースはバーリンデン製を使用しました。(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:18Comments(0)ベトナム戦争

2014年08月02日

V,C,H,C,

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

大阪ファントムで購入した、ベトコンハンティングクラブのパッチです。

パッチの裏側は、英字新聞が台紙かな?




石川ナム戦イベントで撮影させて貰った、VCHCさん作製のフィギア○○です。

新鮮なのと腐蝕ぎみの二種類です。(^_^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 00:22Comments(0)ベトナム戦争