スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年07月05日

ナム戦リーフ迷彩、南ベリーフ、ポンチョライナーリーフ

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

我が家のリーフパターン迷彩服です、

若草色が低地用、黄土色が高地用と…以前タミヤニュースに書いてありました。

迷彩パターンを見ていて…折木さん、私「マ」の模様が気になります!



サード型のファティーグです右胸にもペン指しが有ります。

模様が、点対象になるのは、プリントした方向と裁断する方向に規則性が有るからデス?

タイガーストライプと同じですね。



グリーンリーフもブラウンリーフも、左胸が「マ」右胸が「逆さマ」デス。



南ベトナムのリーフパターンも、同様です。




ポンチョライナーのリーフパターンは…「裏マ」デス!!

しかも、「薄い緑色」と「濃い緑色」が逆の配色デス(゜゜;)

米軍官給品なのに…(南ベトナムリーフは逆配色デス)





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 17:27Comments(0)ベトナム戦争

2014年07月05日

ナム戦M-16投棄スリング腕輪

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!(^o^)/

雑誌「軍服画報」の腕輪スリングを、再現しました!



ライフルを吊るすスリングに…アクセサリィの「真鍮製腕輪」を取り付けてます。

腕輪の口が開いたままですが、ぎゅっと曲げてやればスリングも

外れません。(^o^)/



真鍮製では強度が無い?

きっと大丈夫です(^o^)/

むしろ強度が無い方が、緊急時にライフルを投棄出来て安全デス(((^_^;)



ヘルメットの顎ひもも、緊急時に首を折らない様に、外れる仕組みデスから!


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 11:11Comments(0)ベトナム戦争