スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月30日

90年代サバゲ昔話 福田ナオヨさん

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「サバゲ昔話」ネタやります!




タカシ…「熊笹迷彩服だよ、キヨコちゃんどう?」

キヨコ…「女子サイズかしら?」

山田…「戦闘服を買うのはNGだ」

タカシ…「装備品だけなら買っても良いですか?」

山田…「制服でサバゲか、将来的に流行る気がする」

タカシ…「コンバットマガジンのナオちゃんみたいだよ」




当時のコンバットマガジンの記事です、中田商店の倉庫レポート



コンバットマガジン後ろのピンナップです



当時のコンバットマガジンの記事です、

福田ナオヨさんです、当時のサバゲスタイルです(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 21:05Comments(2)サバゲ昔話

2017年09月29日

90年代サバゲ昔話 基地内売店PX

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



タカシ…「PXとは?」

キヨコ…「自衛隊の売店よ」

タカシ…「弾帯や つりバンド、戦闘弾入れ が売ってるんだね」

キヨコ…「買いたいのね」

タカシ…「でも~民間人は入れるかな~売ってもらえるかな~でも~でも~」


山田…「やあ!タカシ、キヨコ、来てたのか」

タカシ…「山田さん、僕を売店に入れて欲しいです」

山田…「お易い御用さ でも、他の皆にはナイショだ」





当時のコンバットマガジン、ターゲットさんの広告です


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:31Comments(2)サバゲ昔話

2017年09月25日

90年代サバゲ昔話 模擬店看板にアニメキャラ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



赤い~リンゴに♪くちび~る寄せて~♪

キヨコ…「各部隊で模擬店を出してるわ」

タカシ…「アニメ絵の看板が多いよ」

キヨコ…「自衛隊員の八割がアニメをた…くさん見ているわ」



今期のアニメも色々観ましたが…

僕個人的感想ですが、恋と嘘 が良かったです

前期アニメの 覆面系ノイズ も良かったです

まあ~花澤さんと早見さんのおかげかな~

勝ったな!ガハハ!


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 23:49Comments(0)サバゲ昔話

2017年09月24日

90年代サバゲ昔話 自衛隊駐屯地祭り

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「90年代サバゲ昔話」ネタやります!



キヨコ…「金沢 第14普通科連隊駐屯地祭」

タカシ…「チヌーク?シーホークかな?」

キヨコ…「CH-46バートルね」

ガチャ、ガチャ

タカシ…「ブルーサンダー360度ターン!」

キヨコ…「エアウルフ超音速!」



当時の金沢駐屯地です、バートルが有りました



当時の小松基地です、F104が有りました


それではおやすみなさいませ。   
Posted by 零五 at 08:58Comments(0)サバゲ昔話

2017年09月23日

90年代サバゲ昔話 自衛隊小銃展示チェーン固定

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける90年代サバゲ少年少女」ネタやります!

地元の小松基地の航空祭、台風で中止でした~



キヨコ…「夢を見たの、あれは未来の予知夢だわ」


キヨコ…「ライフルが、チェーンで固定されてる」

タカシ…「どうして、こう成った?」


キヨコ…「今は、まだ…」

タカシ…「実銃をさわりまくるぞ~!」



当時、高校生だった僕、零五です

カールグスタフ無反動砲をいじってます、

後ろの人は古いバズーカ砲をいじってます



クラスメートのT君です、62式機関銃をいじってます


  
Posted by 零五 at 19:46Comments(0)サバゲ昔話

2017年09月17日

90年代サバゲ昔話エアガン入門

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「サバゲ昔話」ネタやります!



竜作…「これでパワーが上がるのか」

金田…「ハードスプリングを組み込んだぜ」

竜作…「もっとパワーを上げれるぞ」

金田…「今月のコンマガの最新カスタムなの?」

ギュイーン!

竜作…「シリンダーに穴を開けるのさ」

金田…「エアーがもれるじゃないか!」

竜作…「原理は知らんがパワーが上がるらしい」



当時のコンバットマガジンの記事です

モデルガン入門エアガン入門です



86年のコンバットマガジンの記事です、シリンダーに穴を開けてます



当時のコンバットマガジンの記事です、穴あきシリンダーの理論です


当時のガンスミス少年達は、自慢の発明を雑誌に投稿して

腕を競っていたのである(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 15:12Comments(0)サバゲ昔話

2017年09月16日

90年代サバゲ昔話KG-9エアハードガン

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「サバゲ昔話」ネタやります!



金田…「エアソフトガンを自分で改造したいんだ」

竜作…「むげんのハードスプリングだ」

金田…「ネジを全て外したが、これ以上は分解出来ないぞ」

竜作…「フレームが接着されているからな、この液で接着剤を溶かすのさ」



当時のGun誌の記事です、NINJAスペシャルのエアガンです



当時のコンバットマガジン、サカエヤの広告です、

エアハードガンは通常の二倍の速度で…


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 08:43Comments(0)サバゲ昔話

2017年09月10日

アホカリ2017NAMオーストラリア軍

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!

ベトマニ



ハットに赤いリボンを巻いてるオーストラリア軍とベレーの南ベトナム海兵指揮官



南ベトナム海兵指揮官…「ペナルティの腕立てだ!」

オーストラリア兵…「い~ち、に~い…」

サケスキー指揮官…「特殊部隊には厳しくだ」

ハイパーカメラマン…「SAS?英国ですか?」

豪軍隊長…「くっ!豪州名物、片手腕立てだ!」


それではおやすみなさいませ。(^o^)

「煽り耐性には定評のある、このメテオラである」
  
Posted by 零五 at 22:51Comments(0)ベトナム戦争

2017年09月02日

アホカリ2017ナム戦グリーンベレーマガジン

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「アホカリ2017」ネタやります!



グリーンベレーチームのAMGODさんにグリーンベレーマガジンを読んで貰いました



グリーンベレーマガジンとは、ナム戦時代にグリーンベレーが出していた社内報です



















それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 08:33Comments(0)ベトナム戦争