スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月21日

80年代サバゲ昔話 最終回そして90年代へ…

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第215話



ズバババ!

甲斐…「トリプルボンベでパワーアップだよ!」

シュトトト!

金田…「電動ガンはパワーが無いのか、」



金田…「FA-MASのパワーを上げたいんだけど…」

竜作…「よ~し、メカボをバラしてみるぞ」


おわり(仮)



当時のむげんの広告です、トリプルタンクです(^o^)/

悪魔オイルは僕も買いました(^_^)/


80年代サバゲ昔話は…仮の最終回です、まだまだ描いてないネタも有りますし

番外編や90年代サバゲ昔話で描きたいです(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 04:38Comments(11)サバゲ昔話

2017年01月15日

シャッターが閉まってる…

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第214話



金田…「店長、居る~?」

店長…「JACのニューUZIだ、外観がリアルに成ったぞ」

金田…「UZIか~山形が使ってたな~」

店長…「あいつ、急に転校したんだってな~サヨナラも言えなかったな~」

金田…「あいつ、UZIばかり買ってたよな~」

店長…「ミニUZI、UZIピストル、ロングバレルもな~」


金田…「あれ~閉まってる?」

金田…「店長よ~サヨナラぐらい言わせろよ、」




当時のJACの広告です、ニューウージーです



当時のコンバットマガジンの記事です、

MGCショップ本店です


僕の地元石川県でも、たてまち加藤模型、工大前ぷらも、ガンショップハクオウ、ノルトラント、等々

行きつけのショップが閉店しちゃいました(>_<)


それではおやすみなさいませ。
  
Posted by 零五 at 16:05Comments(3)サバゲ昔話

2017年01月03日

80年代サバゲ昔話むかしむかし電動ガンが初めて…

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第213話



金田…「迷うな~」

店長…「最終候補だ」ドン!

店長…「東京マルイの電動ガンだ」

金田…「電動って…ヤティマ方式か?バルブをモーターで叩く…」

店長…「いいや、ガスは不用なんだ」


電動ガン時代の始まりである




当時のマルイの広告です、電動ガン第一弾FA-MASです


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 17:22Comments(2)サバゲ昔話

2017年01月02日

80年代サバゲ昔話ファルコントーイMP5 SD3

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第212話




店長…「ファルコントーイのMP5 SD3、カートブローバック式だ」

店長…「コッキングの力の向きをUターンしている」

発射!

金田…「シアーが外れてブローバックする、複雑な動きだな」



当時のコンバットマガジンの記事です、青緑色のゴーグルが当時の雰囲気です



当時のコンバットマガジンの記事です、サイレンサーでバレルが分断されます



当時のコンバットマガジンの記事です、分解写真です

この写真を元にして、ブローバックアクションを推測して、漫画にしました



当時のコンバットマガジンの記事です、カート式です、6mm鼓弾です



我が家に残っているマガジンです、何の銃のマガジンか覚えてますか?



当時の石川コンバットクラブで射撃大会をした時の写真です

一位の商品 MP5 SD3は…ジミーくんの手に渡りました



当時のアームズマガジンの記事です、

ニンジャ製ハードガンカスタムは…ブローバック機構をオミットしています


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:47Comments(0)サバゲ昔話

2017年01月01日

80年代サバゲ昔話サンプロ製マズライト

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第211話



金田…「これもモナカ式のエアガンだ」

店長…「モナカだが実銃だぞ」

店長…「実銃のフレームを使用するのさ」

金田…「俺は実銃パーツに拘るぜ」



当時の、サン プロジェクト製マズライトの広告です



合法輸入品です



当時のアンクルの広告です

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 22:47Comments(2)サバゲ昔話