スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年05月30日

ナム戦、APACHE SNOW、アパッチスノー作戦

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

以前に石川県で開催したイベント第5回NAM☆WARです。

舞台はベトナム1969エイショウバレー、アパッチスノー作戦です。



ハンバーガーヒルの101空挺ラープチームタイガーフォース?

では無くて…米陸軍特殊部隊です(^o^)/



僕とラプたろう君です、SOGチームです(^o^)/



長岡101空挺部隊さんのフォードマットです(*^^*)



海兵隊第9連隊の半地下指揮所です(^o^)/



僕が書いた、アパッチスノー作戦の看板です(^o^)/

石川101空挺部隊くらぶ鉄砲玉は基地を構築する戦闘工兵部隊です(^o^)/



戦車マガジン別冊の記事です、

舞台の設定としてナム戦後期で、101空挺と海兵隊が参加してる作戦だと…アパッチスノー作戦と成りました。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:48Comments(2)ベトナム戦争

2015年05月30日

80年代サバゲ昔話 豚の尻尾マガジンで100連発

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第89話



ジョーカー…「あいつらのキャリコは1000連発なのか!」

甲斐…「ああ」


ホウズキ男…「アサヒ、JACの次はトイテックの時代が来るのさ」


甲斐…「トイテック製キャリコの発射サイクルが遅くなったぞ…チャンスだ!」

ホウズキ男…「トリプルブースターが冷えた」


甲斐…「ヒットと言うまで、撃ち続けるよ!」

ジョーカー…「何だ?この蛙の卵みたいなロングマガジンは?」




当時のアームズマガジンの記事です、トイテック製キャリコです




キャリコピストルです、こちらの地方で使ってた人は居なかったです。

トイテックはP90を使ってる人が多かったです(^o^)/…バルカンは…

それではおやすみなさいませ。(^o^)


  
Posted by 零五 at 15:17Comments(0)サバゲ昔話

2015年05月24日

80年代サバゲ昔話トイテック密教怨念弾

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第88話




キュパ!キュパ!キュパ!…

金田…「トイテックの無限連射か!」

キュパ!キュパ!…ふわ~っ

金田…「あそこから、届くのか?」

ホウズキ男…「ホップの弾道が、ターゲットを追いかけるのさ」


金田…「ヒット!」「BB弾に…梵字?」

金田…「プリントBB弾をゲームに使っているのか?」

ホウズキ男…「僕は、トイテック信者だからね。」





当時のトイテック製「無敵ナウマクサマン弾」の広告です。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 12:18Comments(0)サバゲ昔話

2015年05月17日

80年代サバゲ昔話キャリコM100聖飢魔Ⅱエース清水

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第87話





ダダダダダダ…!プシュー

金田…「リロード」カチャッ、ジャラジャラ

鳥男…「こっちの攻撃ターンは長いぜ!」

キュパ!キュパ!キュパ!キュパ!キュパ!バスッ!バスッ!バスッ!

ヒュン!ヒュン!ヒュン!ヒュン!ヒュン!……

金田…「どんだけ連射をしてんだよっ、悪魔のシステムか?!」


ファハハハハハ…!

デーモン閣下…「悪魔が来たりて弾を撒くのだ!」

エース清水…「1000連発だ!」



当時のアームズマガジンの記事です、トイテック製キャリコM100です。



当時のアームズマガジンの記事です、分解写真です、

BB弾をプレートで押し込んで、ヘリカルフイーディングユニットに装弾してます。



当時のアームズマガジンの記事です、聖飢魔Ⅱのゼノン石川です、トイテックのキャリコをリポートしてます。



スターリングのスーパーマガジンです、当時石川県では、工大生チームで使ってる人が居ました。



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 18:12Comments(2)サバゲ昔話

2015年05月16日

80年代サバゲ昔話 チームで最弱のゲーマー

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第86話




鳥男…「○○ガスを入れたM93Rです。」

ケイ…「敵チームの中で、最弱ね」

プスッ、

鉄雄…「いつもより冷えが早い!」

キュパ!キュパ!ヒュン!ヒュン!

鉄雄…「トイテックの連射が止まない!」

サササ…

ケイ…「敵の弱点を突くのがセオリーよ。」

鉄雄…「俺が一番弱いだと!」

バスッ!



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 16:01Comments(0)サバゲ昔話

2015年05月10日

80年代サバゲ昔話有料サバゲ場が無かった頃は

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第85話




提督…「ゲームスタートじゃ!」

ガサッ

ケイ…「待て」

メガネ男…「怪しいブッシュは…」シャキン!


てく、てく、つり人があらわれた。

ケイ…「ストップー!」

ピタッ


てく、てく、

釣り人…「自衛隊の演習かのう?」

ケイ…「スタートー!」


提督…「サバゲ場が無かった頃は、釣り人と遭遇したりでだな~」



当時のコンバットマガジンの記事です、エアタンク時代でした。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 17:37Comments(2)サバゲ昔話

2015年05月06日

80年代サバゲ昔話トイテックM203、Uターンバレル

皆様おはようございます零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第84話



鉄雄…「砂浜だ」

ホーズキ男…「ここが、試射場だよ。」

パン!

鉄雄…「○○ガスでパワーが上がった!」

ホーズキ男…「アレを使ったのかい?」

ホーズキ男…「○○ガスの力に頼らなくても、遠くまで飛ばす方法があるよ。」

キュパ!キュパ! ふわ~つ

鉄雄…「何だこの弾道は?」




トイテックM203の広告です



アームズマガジンの記事です、トイテック製キャリコの、ヘリカルフイーディングユニットです。

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 05:40Comments(2)サバゲ昔話

2015年05月05日

80年代サバゲ昔話トイテック、トリプルブースター

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第83話



鉄雄…「93Rのマガジンをリキッド注入型に改造したぞ。」

鳥男…「今日はよろしく。」

金田…「今でもフロンガス使ってんの?時代はエアタンクだぜ。」

鳥男…「イラッ」

金田…「時代に流されないスタイルは好きだぜ」

鉄雄…「あれー?ガスボンベを忘れ物だ」

鳥男…「貸してやるよ、○○ガスだけどな。」

鉄雄…「サンキュー」

金田…「○○ガス?」

鉄雄…「コーラの缶で試し撃ちだ。」

パン!

鳥男…「アブネー!」

金田…「いつもなら、缶の中で止まるはずなんだ。」



当時のアームズマガジンの記事です、トイテック製のトライアングルブースターです。



当時のトイテックの広告です、高圧ガスを使っても、ユニットに安全バルブが付いてます。
  
Posted by 零五 at 00:44Comments(0)サバゲ昔話

2015年05月04日

80年代サバゲ昔話 機関銃M-60E3

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第82話



ジョーカー…「M-60を軽量化したE3タイプだぜ。」

甲斐…「こっちは脚を外したナム戦シールズ型に改造してるよ。」

ジョーカー…「このチームにはM-60オーナーが2人も居るのか?」

メガネ男…「違うよ。」

榊…「私は、イングラム使いだから。」

メガネ男…「二丁とも、俺のコレクションだ。」

甲斐…「ブルジョワか!」




当時のむげんの広告です、BMWも使って高級感のある広告です。



我が家のM-60E3です、ただしTOP製電動ガンです、当時のアサヒ製は高価で買えませんでした。



TOPの広告です、軽量化に特化したナム戦シールズ型です。



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 00:25Comments(0)サバゲ昔話

2015年05月03日

80年代サバゲ昔話 防風林フィールド

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第81話



カチャッ、ギィ~

ケイ…「ここは父の会社だから」

ガタゴト

ジョージ山田…「ジムニーで来て正解だったな。」

ジョージ山田…「防風林のフィールドだな。」

ケイ…「チームミヤコのメンバーです。」




日本海をバックに以前僕が乗ってたミラ4WDターボです。



金沢の専光寺フィールドです防風林です。



当時のコンバットマガジンの記事です、福井県のチーム「影武者」さんです。

僕が所属してたチーム「プロジェクトA子」で金沢から遠征して対戦しました。(^o^)/



それではおやすみなさいませ。   
Posted by 零五 at 02:32Comments(0)サバゲ昔話

2015年05月02日

80年代サバゲ昔話アサヒ製ブッシュマスターフルオートガスガン

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第80話




ジョージ山田…「おはようございます。」

ミヤコ…「待っておったぞ、お主達が石川代表とな。」

ケイ…「フィールドに案内するわ。」



当時のコンバットマガジンの記事です、

ハイデンリポート、福井県ミリタリーショップ「ヤマト」です。

福井県の特産品「眼鏡フレーム」にメッシユを入れたサバゲ用眼鏡ってのが有りました。



当時の広告です、アサヒファイャーアームズ製ブッシュマスターです。



ブッシュマスターはグリップ部と後ろの機関部が左右に45度づつ回転します。



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 04:03Comments(0)サバゲ昔話

2015年05月01日

80年代サバゲ昔話 遠征の時に車の後ろで寝てる

皆様おはようございます零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第79話



ブオ~~~ン!ダダッ!バチッ!バチッ!

提督…「わっ、寝てた!」

金田…「ふゎ~、車で撃ち合いか?」

鉄雄…「まて!事件になる。」


ジョーカー…「車を撃って、まずかったかな?」

鉄雄…「2005年には、和歌山で事件が起きてだな~。」

鉄雄…「でも、起こしてくれてありがとな、寝てたし。」





本栖のアホカリに、富山&石川のチームで遠征したとき…

前を走る、まっつん君のパジェロです。



ずっと助手席で楽をしてた、僕です。f(^_^;



富山のメンバーです、ワンボックスカーって便利ですね\(^_^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 06:31Comments(2)サバゲ昔話