スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月28日

80年代サバゲ昔話M203&コクサイM16セミオートガス

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!



甲斐…「コクサイのセミオートM16には、新旧2つのタイプがあるんだ。」

甲斐…「旧式ユニットの下側に給弾用の穴を追加だ。」ギュイーン

甲斐…「明けた穴に合わせて、マガジンのリップをパテで調整するんだ。」

甲斐…「ホースを二又にして…完成だ!」


ジョージ山田…「ここはエアガン屋か?」

ジョージ山田…「この、M203付M16を売ってくれ!」

竜作、甲斐、ジョーカー…「毎度あり~!」






当時のコクサイM16の広告です、旧式のチューブマガジンです。




新バージョンのバナナマガジンです。




当時使ってたXM-177です、旧式を改造してました、三日月ハイダーを丸く直してました。



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 16:23Comments(2)サバゲ昔話

2015年02月28日

80年代サバゲ昔話プラリペアで改造工作

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第54話



甲斐…「使用するAKMは、LSのエアガンキットだ」

甲斐…「LSの旧式プラモデルより強度が有るぞ」

甲斐…「AKMは、モナカ構造だからユニットを入れるだけだよ。」

竜作…「じゃんじゃん作ってくれ。」

甲斐…「プラリペアの粉をスポイドで…」ぽとっ、ぺちゃ「出来た!」

竜作…「フルオート未発売のエアガンにユニットを入れれば、マニアが買ってくれるぞ。」

竜作…「次はM203だが、コクサイのM16に取り付けもして欲しいんだ。」

甲斐…「コクサイのセミとJACのフルオート、これは最強の組み合わせだ!」




当時作ったLSエアガン改造のAKMです、マルシンのモデルガン用スプレーで塗装しました。



青色っぽいところが、マルシンのガンブルー色スプレーです。



当時使ったプラリペアです、粉は残ってますが液は蒸発してます。

カートは、LSの旧式プラモデルのAKMのです。

当時作ったLS拳銃プラモデルは…ピースメーカー、ルガー、パイソン、オートマグです。(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 03:13Comments(4)サバゲ昔話

2015年02月27日

80年代サバゲ昔話JACフルオートユニット、サムズMP44

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第53話




甲斐&ジョーカー…「こんにちは♪」

甲斐…「社長、それってフルオートガスガンの中身だよね」

竜作…「ああ、カスタム銃を販売するのだけど、君が作ってくれないか?」

ジョーカー…「甲斐、お前は工作が得意だろ」

竜作…「今はフルオートがどんどん売れるんだ、バイト代を出すから作って欲しいんだ。」

竜作…「M72A2、MP40、M203、AKM、こいつらも改造を頼むよ。」






当時のコンバットマガジンの記事です、アサヒ製フルオートユニットです。



当時のホビージャパン別冊の記事です、サムズミリタリヤ製MP44の改造です。





JAC製フルオートユニットを入れてます。



当時のアームズマガジンの記事です、M72A2にフルオートユニットを入れてます。



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 10:05Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月25日

80年代サバゲ昔話 多弾数スーパーマガジン

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第52話





ダダダダダ…!プシュー

クルッ、カチャン、ダダダダダ…!


山形…「UZIのデラックスマガジンは、マグチェンジも速く出来る!」

金田…「1マガジンで60発か~」

マスター…「JAC製UZIでチームの戦力もアップしたな。」


金田…「俺のスターリングも弾数を増やせるのか!?」

マスター…「U字銅管、こいつでマガジンチューブをUターンさせるんだ。」

マスター…「300発スーパーマガジンなら、味方のフォロー無しでも戦えるぞ?」




当時のGun誌の記事です、UZIのセミフル切り替えスイッチです。




マガジンチューブが二列です




当時のコンバットマガジンの記事です、スーパースターリングのマガジンです、Uターンチューブです。




マガジン改造用の銅管です、パーツを買ったのですが、作らなかったです、

スターリングは30連マガジンのままでゲームをしてました(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:46Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月22日

80年代サバゲ昔話JAC製UZIサブマシンガンSTDタイプ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第51話



ダダダダダ…!プシュー

金田…「弾ぎれだ、フォローしてくれ!」

山形…「UZIに任せろ、エアコッキングだが三百連マガジンだぜ!」

ガシャン!ガシャン!


金田…「ナイスフォロー」

山形…「俺達はいいコンビだな♪」


金田、山形…「ちわ~すっ」

マスター…「いらっしゃい、JACの新製品UZIが入ったぞ山形?」

山形…「俺がエアコッキングの方が、チームのバランスが良いんだ。」

マスター…「でも、お前はUZI好きだろ?」

マスター…「それにUZIの別売りマガジンは…」

マスター…「スターリングと同じ値段で二倍の弾数だぞ?」

山形…「スターリングの二倍か~」




当時のGun誌の記事です、STDモデルとDXモデルです。



DXモデルのマガジンはインナーマガジンが二本入ってます。



当時の広告です、STDモデルは9800円です(^o^)/



別売りアクセサリーのロングバレルは2900円です。


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 00:31Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月21日

80年代サバゲ昔話コクサイM29事件、LSプラモデル

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第50話




根津…「もう一度聞くが、とあるガスガンを捜しておる。」

根津…「ガスガンだが、グリップにガスタンクは付いてないのだ。」

タカシ…「それなら、ここに有ります。」

根津…「おお、わしが捜しておるのは、」

1…実銃同様のアクション

2…六連発カート式

3…ガスタンクも注入口も無い

根津…「だがしかし、これはLSの銃ガンプラだ!」


根津…「うむ~次は家宅捜索だぞ!」


キヨコ…「夢を見たわ、2020年には銃刀法も改正されて」

キヨコ…「私たちは、ふたたび♯29に…」




当時のコンバットマガジンの記事です、ガスタンクはカートの中に有ります



当時のコンバットマガジンの記事です、事件を予想していた?




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 05:13Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月20日

80年代サバゲ昔話、校内を捜索、マルシンM36チーフスペシャル

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第49話




根津…「じゃらじゃらマガジンでは無く、カート式のガスリボルバーを捜しておる。」

キヨコ…「その形の銃なら、演劇部の小道具に有りました。」


ガチャッ

根津…「確かにカート式だが…五発だと?」

根津…「グリップの底にガス注入口が有る、これはコクサイでは無いぞ!」


キヨコ…「タカシ君、今のうちに…」

タカシ…「はあ、はあ、…」




コクサイM29のシリンダーです、六連発です。



スピードローダーです。




マルシンのM36チーフスペシャルのスピードローダーです、

僕も持ってました、ちゃんとBB弾を装填出来る優れものでした。(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 19:24Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月15日

80年代サバゲ昔話マルゼン4 4マグナムM29ガスガン

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第48話




根津…「そのガスガンを誰に売ったのか?」

マスター…「第一高校の生徒です。」



根津…「とあるガスガンを捜しておるのだ。」

根津…「この中に、S&WのM29を買った者はおるか?」

キヨコ…「それは、私です。」

タカシ…「う~」

キヨコ…「只のガスガンですけど何か?逮捕するならして下さい。」




コクサイM29の広告です、緑色のカートケースです。



マルゼン4 4マグナム用のカスタムキットです、ぼくも作りましたです(^o^)/




それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 05:53Comments(2)サバゲ昔話

2015年02月14日

80年代サバゲ昔話マルイ製S&W4 4マグナムM29

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第47話



根津…「ハンマーが直接にカートを叩く、エアガンを捜しておる。」

マスター…「それなら、このエアガンです。」マルイ製44マグナムM29

根津…「わしが捜しておるのは、1300円のオモチャではない。」

マスター…「違うんですか?」

根津…「改造すれば、実弾を撃てるエアガンじゃよ。」




当時のコンバットマガジンの記事です、

コクサイのM29とMGCの93Rエクストラは同期なのです。




迫力のハンマーファイアリングピンですね。

ミラクルパワーカートリッジにガスを注入します。



マルイ製の44マグナムM29です、当時作りましたです。

23メートルも飛びません、ポンプがカートのサイズですから、部屋の中で撃つ程度です。



コクサイのM19です、グリップがオシャレです。

これはミラクルパワーカートリッジ使用では無いので安全です(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 18:51Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月14日

80年代サバゲ昔話コクサイM29ガスリボルバー

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第46話




タカシ…「コクサイのM29か…」

マスター…「今月のコンバットマガジンに載ってる新製品だぞ、イチロー氏も使ってたな。」

マスター…「実銃と同様のアクションだぞ!」

マスター…「こいつは極上品だ、二度と手に入らないかもしれないぜ?」

タカシ…「う~、か、買うよ」

マスター…「まいどありー」


根津…「ケイサツじゃが、とあるエアガンを捜しておる。」





当時のコンバットマガジンの記事です




イチロー氏です、M29でシューテイングしてます。



ピンバスターです。



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 04:25Comments(2)サバゲ昔話

2015年02月08日

80年代サバゲ昔話 地元じゃ有名チーム

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第45話




金田…「甲斐…お前は誰と組むんだ?」

甲斐…「俺の相方は…」

ジョーカー…「金田ぁ~っ、俺だ!」

金田…「お前達が、チーム大東京帝国だと?」

ジョーカー…「新しいチームだぜ!天下獲ってやる!」


金田…「ジョーカーの銃は、マルイのMPKエアコッキングだな。」

山形…「でも、ホースが出てるぞ?」

ジョーカー…「MPK甲斐カスタムだ!」

テケテケテケテケ…!パシッ!パシッ!

甲斐…「よしっ!」

金田…「ガスガンだったのか!9秒、速い!」

甲斐…「プロスプレー改造フルオートシステムは」

甲斐…「パワーは弱いけど、固定バレルで反動が無いのさ。」

アゴせんせー…「タバコ吸ってるのか~!」

金田、山形、甲斐、ジョーカー…「違うぜ~!」




僕が、以前所属してたチーム「くらぶ鉄砲玉」のピンバッチです。



雑誌にも載って、地元じゃ有名チームでしたf(^_^;


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 14:49Comments(2)サバゲ昔話

2015年02月07日

80年代サバゲ昔話バレルに重りを付けるとパワーが上がる


皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第44話




ダダダダ…ダ!

金田…「反動がデカイ、ピーキーにしすぎたか?」

山形…「ビクッ!かまわん撃ち続けろ!」


甲斐…「金田のスターリングはカウンターウエイトが二個だから…」

甲斐…「パワーが上がるけど命中率はさがるのさ」


パスッ、パスッ!

金田、山形…「当たり~、ふう。」

甲斐…「金田&山形チーム、15秒!」



スターリングのカウンターウエイトです、

ゲームの出撃前には必ず六角レンチで締め付け確認してましたね、

忘れてはならない工具でしたね(^_^)/



スーパースターリングのバレルは、カウンターウエイトの必要ないブルバレルです。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 23:02Comments(2)サバゲ昔話

2015年02月07日

80年代サバゲ昔話エアガン戦競ウイリアムテル

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第43話




甲斐…ドン!大東京帝國エアガン戦競ウイリアムテル開催

甲斐…「金田、山形、俺と勝負しろ!」

山形…「ウイリアムテルって、友達の頭にリンゴを乗せて撃った人だろ?」

金田…「それって、イジメじゃん」

甲斐…「違うよ、親友だから出来たのさ。」

甲斐…「お互いのヘルメットに付けたラッキーストライクを…」

甲斐…「標的にした競技で勝負だ!」


金田…「おまえの腕を信じてるから…」

山形…「ビビって、避けたりしないぜ!」




我が家のヘルメットです、たばこのラッキーストライクを付けてます。


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 07:05Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月06日

80年代サバゲ昔話塗装スプレー改造フルオートユニット

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第42話




甲斐…「ただいま~友達を連れて来たよ。」



甲斐…「これから、ガスガンの時代が始まるんだ。」

ジョーカー…「それは、もう始まってるのかもしれない。」

甲斐…「でも、僕たちみんなが金田くんの様にアサヒの銃を使えるわけじゃ無いから、」

ジョーカー…「そのお金の力を使ってはならないんだ。」


甲斐…「だから…2800円の塗装用スプレーを改造したガスガンを作ったんだ。」

ジョーカー…「俺にも作ってくれるのか?甲斐…」

甲斐…「ああ、いいよ、ジョーカー…」


甲斐…「君のマルイ製MPKに簡易フルオートシステムを搭載するよ、」

甲斐…「スターリングよりも弱いパワーさ、だがそれがいいんだ。」




ホビージャパン別冊の記事です、グンゼのプロスプレー改造フルオートガスガンです




マガジンの先をクリップで止めます。



僕が、当時サバゲで使ってたMPL(残骸)です、エアコッキングで撃っていて、チャンスになるとフルオートで仕留めてました。


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 19:28Comments(0)サバゲ昔話

2015年02月02日

80年代サバゲ昔話コン☆マガの伝言板でメンバー募集

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第41話




バン!

甲斐…「店長~、メンバー募集のチラシを張らせてもらうよー。」


ジョーカー…「え~とっ、スターリングは…19800円もすんのかよっ!」

甲斐…「や、やあ~ 君もガスガンを?」

ジョーカー…「あぁん?…ガスガンが無くちゃ負け続けて、チームもガタガタよ!」

甲斐…「アサヒの銃は高いよね、でも…」

甲斐…「2800円でフルオートが入手出来るんだよ?」



当時のコンバットマガジンです、伝言板でメンバー募集をしてました。

僕が所属してた「金沢マセナリィー」も伝言板に出てました。



ホビージャパン別冊の記事です、プロスプレー改造ガスガンです。

一番初めのプロスプレー改造記事は、月刊Gunの白黒ページのイングラムでしたね。

ストローマガジンが印象的でした。(^o^)/


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 23:30Comments(2)サバゲ昔話

2015年02月01日

80年代サバゲ昔話マルコシUZIピストル、ガスガン

皆様こんにちは、零五です(^o^)/

今日は「時をかける80年代サバゲ少年少女」ネタやります!

80年代サバゲ少年漫画「AKIRA」第40話




鉄雄…「大佐がハンドガンを使ってるから、俺もハンドガンの93Rにしたんだ。」

金田…「ヘ~」

山形…「ハクション!」

甲斐…「ふ~ん」

ポタッ!

金田…「うわっ!」

金田…「つらら落としだ!」

ダダダ…!プシュー

金田…「冷えるな~」

シュー

山形…「ガス漏れだ。」

タンタンタン!

鉄雄…「93Rのエアチャンバーシステムは寒さに強いぜ!」



マルコシ製UZIピストルの広告です。



月刊Gun誌の記事です



我が家のUZIピストルです、新製品で買いましたが…ガス漏れして撃てませんでした(>_<)



刻印がUNIX1986です。


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 09:38Comments(0)サバゲ昔話