スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月30日

LBT-0262A、クレイモアバッグ改造、ナム戦

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日は装備品ネタやります!

M-60ガンナーで、腰のポーチからベルトリンクを引っ張り出して射撃するのって、かっこいいですね。(^o^)/

我が家のLBT-0262A、100連用ポーチです。



同じ様な事を、1970年のベトナムで既にやってる人が居ました!(((^_^;)



75レンジャー隊員でした。



この腰のポーチは、クレイモア地雷のバンダリアを改造してると思います。




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:20Comments(0)ベトナム戦争

2014年04月30日

ナム戦!良い子、悪い子、ふつうの子。バンダリア編

皆様おはようございます、零五です(^o^)/。

今日は、ナム戦ネタやります!

ラープ隊員が長距離偵察に出る時に…

普通の隊員…予備弾薬に、M-16のバンダリアとグレネードのバンダリアを…2本持って行く。





良い隊員…1本のバンダリアに、M-16マガジンとグレネードをまとめて持って行く。




悪い隊員…M-60用のバンダリアに…ごちゃ混ぜに詰め込んで行く!





これは…良いベトコン。





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:30Comments(0)ベトナム戦争

2014年04月29日

銃夢19巻、サンダーボルト1巻

皆様おはようございます、零五号でぢゅ(◎з◎)/

漫画「銃夢」19巻が出たので購入。

久しぶりに11号12号も登場。(^o^)/



サンダーボルト1巻買ってみた。

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:08Comments(0)

2014年04月28日

色鉛筆で塗り絵

皆様こんばんは、メカクシ団員No.零五です。(☆∀☆)

今日は、以前描いたイラストを色鉛筆で塗ってみました!


赤、青、黄色、紫の塗り方は…カゲプロのパクリです。



赤、青、黄色、肌色、鉛筆、の五本で塗ってみました。



12色ぐらい買おうかな?


それではおやすみなさいませ。(^o^)



  
Posted by 零五 at 22:37Comments(0)

2014年04月27日

アニメ映画たまこラブストーリー、ナム戦シールズ、イラスト

皆様こんばんは、零五ラブストーリーです。(^o^)/

今日はアニメ映画「たまこラブストーリー」ネタやります!

チョイちゃんが南の島で泳いでる姿を想像して…

ベト戦シールズの装備で泳いでるイラストを描きました(^o^)/



作画過程その一、レイアウト



作画過程その二、人物デッサン



チョイちゃんに装備を書き込み、テレビでの銭湯シーンを再現しました。(^o^)/



たまこに装備を書き込み、ベレー帽、UDTスイムパンツを着用、ホワイトスターをテープ貼り。



あんこ姫に装備を書き込み、救命浮き輪、ソックス内にマークIIナイフ



たまこ…「南の島でも、お餅は美味しいよー。」



それではおやすみなさいませ。(^o^)


  
Posted by 零五 at 02:41Comments(0)

2014年04月26日

ラブライバーでゲーマーがよく使うハンドサイン

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ラブライブ!」ネタやります!

ライバーでサバゲーマーがよく使うハンドサイン。



(10)…「援護射撃ありがとう。」(^o^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 00:52Comments(0)ラブライブ!

2014年04月24日

サバゲで使うハンドサイン、ラブライブ!星空凜ちゃん

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ラブライブ!」ネタやります!

「ラブライバーでサバゲーマー」がよく使うハンドサイン



(9)…「買って来たBB弾を、全部撃ってしまった。」


今度のエンディングも、凜ちゃんはマラカス演奏ですね(^o^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 23:04Comments(0)ラブライブ!

2014年04月23日

サバゲでよく使うハンドサイン、ラブライブ!編

皆様おはようございます、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ラブライブ!」ネタやります!

「ラブライバーでサバゲーマー」がよく使うハンドサイン



(7)…「撃つの止め~!」

(8)…「味方、味方~」(>_<)


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 05:42Comments(0)ラブライブ!

2014年04月21日

健全ロボ シドニア イラスト

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「シドニアの騎士」ネタやります!

今季のロボットアニメ、「健全ロボダイミダラー」と「シドニアの騎士」を混ぜてみました!



CV:星白閑さん…「ミダラ~♪ミダラ~♪」


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:12Comments(0)

2014年04月20日

ラブライバーがよく使うハンドサイン、サバゲ編

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はアニメ「ラブライブ!」ネタやります!

「園田海未さん」「東條希さん」に…

「ラブライバーでサバゲーマー」がよく使うハンドサインをやって貰いました!



(5)…「フラッグアタックです。」

(6)…「モスカート発射や!」



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:39Comments(0)ラブライブ!

2014年04月19日

サバゲーマーがよく使うハンドサイン、ラブライブ!編

皆様こんばんは、零五です\(^_^)/

今日はアニメ「ラブライブ!」ネタやります!

ラブライブの「矢澤にこ」さんに…

「ラブライバーのサバゲーマー」がよく使うハンドサインをやって貰いました!



(1)…「ヒット~!」

(2)…「ゴーグルが曇って見えない。」

(3)…「マガジンを落とした。」

(4)…「今、動画撮ってるの?」



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 17:46Comments(0)ラブライブ!

2014年04月18日

ナム戦と消費税、書籍

皆様おはようございます、零五です。

今日はナム戦ネタやります!

この本は、消費税導入時に発行されたので…



シールで価格表示が変更されてます。




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 06:16Comments(0)ベトナム戦争

2014年04月16日

アニメ「シドニアの騎士」星白閑 イラスト

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は新作アニメ「シドニアの騎士」ネタやります!

ヒロインの「星白 閑」さんです。



それではおやすみなさいませ。(^o^)
  
Posted by 零五 at 23:16Comments(0)

2014年04月14日

たまこラブストーリー、南の島のデラちゃん、チョイちゃん

皆様こんばんは、零五モチマッヅイです(^o^)/

今日は映画「たまこラブストーリー」ネタやります!

アニメ映画には、特典商法がつきものですよね?



もしも…上映週毎に貰える特典が分割ポスターだったら?



前売り…(^з^)オ~

二週目…(☆з☆)オオ~!

三週目…(>_<)デラちゃん!



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 04:05Comments(0)

2014年04月12日

バタフライナイフ(安全品)をカチャカチャさせる

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は、ナイフネタやります!

我が家のバタフライナイフです( ̄^ ̄)

エイリアン2を見て、度胸だめしでナイフ遊びをした人もいますよね?



ナイフテクニックその一










刃は、グラインダーで落としてありますので…怪我はしないのです。




ナイフテクニックその二








それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 22:23Comments(0)

2014年04月12日

ポーチ

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は連投してますが…死亡フラグが立った訳ではありません(((^_^;)

ポーチです、タイガー&リーフ迷彩です





それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 20:07Comments(0)

2014年04月12日

どうらん、クレーム、怖い?、ファイヤーボール

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日はフェイスペイント迷彩ネタやります!

サバゲ大会の時に、フェイスペイント迷彩してる人達って凄みが増して怖いよー(>_<)

って話が有ったようですが…



僕も、塗る人なので…怖い人じゃ無いですよ。(^o^)/

右下のレンジャーキャップが、僕です(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 17:45Comments(4)

2014年04月12日

アニメージュ、ガンダム、ソノシート、射撃音、ギョ~ン ギョ~ン!

皆様こんばんは、MS-零五です(^o^)/

今日はアニメ機動戦士ガンダムネタやります!


きのうテレビで「映画ガンツ」見てたんですが…

ハンドガンの発射音「ギョ~ン!ギョ~ン!」ってコミカルですね(*^^*)


雑誌「アニメージュ」の付録です、ソノシートです(^o^)/

ガンダムで使われたビームライフルの発射音が入ってます











それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 15:15Comments(2)

2014年04月12日

金沢マセナリィスクール

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

今日は地元サバゲネタやります!

左側…金沢FPのパッチです。 右側…金沢マセナリィスクールのパッチです。



初期にゲームをしてた「せんこうじ」フィールドです。




しゃがんでるのが、Kさん、Nさん、です。



Hさん、ギリギリ写ってるSさんです(^o^)/



それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 12:22Comments(2)サバゲ昔話

2014年04月09日

赤毛のアン「きこえるかしら」イラスト

皆様こんばんは、零五です(^o^)/

この前、NHKでアニメ「赤毛のアン」を放送してたので…イラスト描きました(^o^)/



主題歌「きこえるかしら」…良い歌ですね(*^^*)


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 04:47Comments(0)