スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月27日

ナム戦 マクガイヤリグ グリーンベレーマガジン

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日はナム戦ネタやります!

グリーンベレーマガジン1969年10月号に掲載されてた3コマ漫画です。


マクガイヤリグに吊られてます、右手はつり革をつかんでるのですね?



「上げろ!上げろ!」



ベトコンがくっついてキター!




それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 23:23Comments(0)ベトナム戦争

2014年01月26日

アニメ「アイドルマスター」我那覇響 グエン.バン.ハイ

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日はアニメ「アイドルマスター」ネタやります!

765プロのアイドル「我那覇響」さんに…

南ベトナム海兵大隊グエン-バン-ハイ大尉のコスプレをして貰いました!(^o^)/



タイガーストライプのシャツ 短パン ビーチサンダル のスタイルです。



朝日文庫 石川文洋 「戦場カメラマン」より、

グエン-バン-ハイおじさんです。(^o^)/

ハイおじさん→ハイサイおじさん→ハイサイ!→沖縄→我那覇響



それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 18:26Comments(2)

2014年01月26日

WW2米軍 マスタードパンツ 2種類比較

皆様こんばんは、零五です、(^o^)/

今日は二次大戦米軍ネタやります!

我が家の米軍、マスタードパンツです。



二種類有ります。



ポケットの形が違います。



左側…サイズ 33×29 1942
右側…サイズ 32×33 1944






それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 04:33Comments(0)二次世界大戦

2014年01月17日

ナム戦 メディック 携行品 ヘッドギア編 虫ジュース白ボトル

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日はナム戦携行品ネタやります!



メディックの携行品をヘルメットに取り付けました。

虫よけジュース白ボトル紙ラベル

塩素剤小瓶

日焼け止めクリーム缶

ハサミ

止血帯

包帯パック

メディカルカード





ナム戦小銃手の携行品をヘルメットに取り付けました。

M-16用20連マガジン

マガジンローダー

P-38缶切り ドリンク缶切り

ジッポライター

レーション煙草

スプーン

デスカード

乾かし中のソックス


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 20:15Comments(0)ベトナム戦争

2014年01月16日

ナム戦 小隊長 携行品 ヘッドギア編 無線機AN-PRR-9

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日は、「ナム戦 職種別 携行品ネタ」やります!




ナム戦の小隊長のイメージでヘルメットに携行品を取り付けました、。

階級章は少尉~中尉

分隊への連絡用にセパレート無線機とバッテリー

マニュアルばかの携帯用マニュアル

ビニールパックの中には機密書類と焼却用マッチ





ナム戦のM-60機関銃手のイメージでヘルメットに携行品を取り付けました。

7.62mm.ベルトリンク

ガンオイル缶

クリーニング用ブラシ

難聴防止の耳栓


それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 23:09Comments(0)ベトナム戦争

2014年01月10日

米軍80年代LC-1~2装備 LC-リーフパターンジャケット

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

久しぶりにLC-1~2装備の画像が見たくなったので…

夜中なのに部屋に広げてみた…



LC-リーフって良いよね



放出品って言えば、LC-リーフだよね♪



ショップに積まれた中からLC-リーフを探すよね?



ナム戦が流行ったら、グリーンリーフを探したよね?



田宮ニュースの裏表紙に、低地用、高地用リーフが載ってたよね?



アリスパックの本体はLC-1ですね


それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 22:13Comments(0)

2014年01月06日

ガンダム 委員長チナちゃん ベアッガイさんスタンド

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/

今日はアニメ「ガンダムビルドファイターズ」ネタやります!

委員長チナちゃんに…アイラのサイコミュスーツを着て貰いました!



ラルさん…「このランバラル…戦いの中で、戦いを忘れたのだよ!」

セイ君…「ヘ、ヘルメットをかぶってるから、誰だかわからないや~」(((^_^;)

レイジ…「ふむふむ、ジーッ…」

アイラユルキアイネン…「こっ、こらっ!…何を、ガン見してるねん!」

チナちゃん…「私も、ガンプラバトル世界大会に出たかったの…」(*^^*)


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 00:57Comments(2)ガンダム

2014年01月04日

マルゼン(M-59)コクサイXM-177

皆様こんばんは、零五です。(^o^)/



我が家のコクサイXM-177(コクサイセミオートユニットをMGCのモデルガンに入れた物)とマルゼン(M-59?)です、



上の写真は…改造される前のコクサイのXM-177です。

セミオートなので、シングルタンクでエアも充分です。



JAC製のFALを持ってるのが…シャノンさんです。


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 05:22Comments(6)サバゲ昔話

2014年01月04日

アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

やっはろー!!ご機嫌いかがですか、零五です。(^o^)/

今日はアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」ネタやります!



由比ヶ浜結衣…「ヒッキー、(^o^)/あけまして、やっはろー!」

比企谷 八幡…「あ~おめでとう、しかし~俺は この正月休みもボッチだったな…」

雪ノ下雪乃…「どうせ、年賀状も来なかったのでしょ?」

比企谷八幡…「あ~、メールすら来なかったよ!」


それではおやすみなさいませ。(^o^)  
Posted by 零五 at 03:30Comments(2)

2014年01月02日

漫画でわかる陸軍とは違う海兵隊装備-NAM戦編

皆様こんにちは、零五です。(^o^)/

今日は「アホカリ2000」ネタやります!(^o^)/



ベトナムのジャングルをパトロールする海兵隊員…

フラッグ隊員…「胸ポケットのタバコが水浸しだ!」

ハイウェイ軍曹…「タイヤチューブで、ヘルメットバンドを作るんだ。」

フラッグ隊員…「これで水に浸かっても、タバコが濡れないぜ。」

ハイウェイ軍曹…「陸軍とは違って、海兵隊は臨機応変だ~。」





水際(メコンデルタ)に配置された「第9歩兵師団」のバンカー

史実に基づいた配置は運営の神対応なのです!




陸軍の兵隊はヘルメットバンドに…タバコ、カード、マネーを挟んでます。




海兵隊員の特徴その1…スリックヘルメット、ヘルメットのアクセサリーは迷彩カバーのみ!

つばから~頭頂部へのシルエットが特徴的です。




特徴的その2…タイヤチューブ製 黒ゴムヘルメットバンド




ハッキリした黒いラインが特徴的です。




我が家のヘルメットバンドです、らきっきーすとらいくの煙草はセルロイド未開封の中身入りです。



それではおやすみなさいませ。(^o^)

  
Posted by 零五 at 08:55Comments(0)アホカリ漫画

2014年01月01日

80年代サバゲ昔話KG-9 SS-9 ニンジャ おっさんホイホイ

皆様、あけましておめでとうございます\(^_^)/

サバゲチーム「金沢マセナリースクール」のシャノンさんからコメントを頂いたので…

当時のサバゲねた やります!

まだ、ケースレス化前のカート時代のセーフティエリアです。

BB弾をカートに一発づつ手で込めます、1ゲームで30連マガジンを5本ぐらい撃つので、150発を手込めです。

排出されるカートが多いので、ニンジャ製カートキャッチャーを縦に2個繋げる改造をしてます。



最左のS田くん…KG-9にトンプソンを被せてあります、BB弾弁当はマルシン製水色です。

リーフ迷彩、よ○君…ニンジャ製マガジンポーチを着けてます。

中央のアドベンチャー君…KG-9にAK(LS製プラモデル)を被せてあります。

右下の、し○○○さん…ミニットマン10の10マガジンを縦に2個繋げて20連に改造しています。

中央上…WW2倶楽部のし○○○君です。

青色カッパは…か○○君です。

軽トラックは…○上ガラスさんです。


以上、80年代サバゲ風景でした!(^o^)/

それではおやすみなさいませ。(^o^)   
Posted by 零五 at 23:01Comments(3)サバゲ昔話